※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
子育て・グッズ

一歳の子に牛豚の合挽きハンバーグを食べさせても大丈夫でしょうか?大人用ケチャップを付けている方いますか?最近の鶏挽肉と豆腐のハンバーグは不味そうでした。

一歳になったばっかりです。牛豚の合挽きでハンバーグを作って食べさせても大丈夫でしょうか?うちは食べさせてるよ〜って方いらっしゃいますか?またその場合は大人用ケチャップをすこし付けてますか?

先日は鶏挽肉と豆腐で、柔らかいハンバーグ作ったら不味そうにしてあまり食べてくれませんでした。

もしかしたら鶏がダメなのかな?と思い牛豚はどうかな…?と。

コメント

へる

食べさせてました〜。
合い挽き鶏ひき肉を半々にしてハンバーグ、薄味の餡を作って餡掛けみたいにして食べさせてました

  • ☆こもも☆

    ☆こもも☆

    餡掛けですね!!なるほどです✨参考にさせて頂きます(^ ^)

    • 11月18日
r♡ymama

1歳半ですがたべてます。
ひき肉なら噛めるので食べています。
(多分飲み込んでる)
大人用と分けて味付け変えて作っていますが
やはりままのは美味しそうに見えて
こそっとつまみ食いしてたべちゃったりしてますが熱出したりとかはないですし大丈夫です。
ちなみにクックパッドでみて作っていますがケチャップはつけていません。
様子みながらあげてみてください。

アンパンマンが好きなので
ハンバーグを小さく作り三つ並べて
ご飯で目を作り目の形に海苔をきって
口はゆでた人参でつくったり
楽しく食べてもらいたく工夫しています

  • ☆こもも☆

    ☆こもも☆

    クックパッドで探してみます✨
    アンパンマンのハンバーグ、すごいですね!
    もう少し余裕ができたらマネしたいと思います!

    • 11月18日