※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとさん
妊娠・出産

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛…

妊娠5週目です。
今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛み?!と気になりました(›´ω`‹ )
足の付け根が痛いとか、お腹が痛いとかはよくネットで見ますが…
同じように膣の奥?が痛かった方、いらっしゃいますか??あと、妊娠は無事継続されましたか?

コメント

mai_t

今回の妊娠では、初期に膣の奥がチクチク痛みました。 でもずーっと痛いわけではなく、時々でした。 今13週まできてます。

Coco♡mama

妊娠おめでとうございます♡
私も初期にありました!
子宮が大きくなる時に靱帯というものが伸びる為に起こるのだそうです。
チクチク、ピキー!となりますよね(>_<)
私は15wくらいまであり、その後は全くなく現在にいたります。
次回の検診の時に、病院にもお伝えして異常がなければ大丈夫じゃないかな(^^)
お体大事になさってくださいね☆

ひょな

赤ちゃんが成長してるからだと思います^ ^
子宮が大きくなっていくために、チクチクした痛みが生じますー

Y

私も初期の頃、チクチクした痛みありました(;_;)
そして、私は出血もありました。。

その度病院に行きましたが
初期によくある正常なものだったので毎回異常なしでした(*´˘`*)♡

私も初期のころ、仕事をしていたときにそのようなことが起こっていたので
あまり、無理なさらないでくださいね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

私も今5週目くらいで、出掛けたり、少し無理をするとお腹が痛くなります(>_<)でも、ゆっくりしてれば治るので、あまり気にしないようにしてます(^_^)

えぽ

私も同じ5wで全く同じ痛みがありました!
膣辺りなのかお尻の穴あたりというのか…
もとさんはもう病院に行かれましたか?

もとさん

コメントありがとうございます♡
今日は痛みはたまにだけでした♪

初期で同じような痛みがあったのですねー!13週まできたら、ちょっと安心ですね!

お互い元気なベビちゃんに会えますように♡

もとさん

すっごいストレスの後から始まって治らなかったので、心配になっていました(›´ω`‹)
ほんと、大きくなる時の痛みだと嬉しいな(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

もとさん

ありがとうございます♡
靭帯ですかー!確かに、たまにピキー!となっていました。結構長いことあるのですね。この先も痛くなってもちょっと安心できそうです。ありがとうございました♡
病院は、不妊治療専門のところにまだ行っていて、あまり意見が聞けなくて心配だったんです。。

24週、本当にうらやましいです
(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛元気なベビちゃんに会えるの楽しみですね♡

もとさん

チクチクに出血もですか(/_;)
でも、異常なしで本当に良かったですね♡♡♡
ほんと、ストレスかかるとなっている気がして…ベビちゃん第一に、無理しすぎないように気をつけます!ありがとうございます♡

32週ですか〜、ベビちゃんに会えるの近付いてきましたね♡
元気なベビちゃん産んでくださいっ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

もとさん

一緒ですねー!ゆっくりなさる時って、外だったら座るだけでも治まりますか??昨日は座っててもずっと痛くて。。
どうやったら治りやすいかとかあったら教えてくださーいっ(๑´∀`๑)

もとさん

膣の奥の時ほとんど、たまにお尻側…といった感じです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
ホルモン値が少し低くて心配だったので、病院は4w1d(笑)で行ってお薬もらってきましたよー♪
えぼさんは今何週ですか?

えぽ

4w1dで病院行って胎嚢見えましたか?
私は今5wで4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした(;;)

もとさん

4w1dは何にも見えませんでした〜(๑´∀`๑)5w1dでは確認取れましたが小さくて(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
とても心配なのですが、心配してもしなくても結果同じなので、身体に良さそうな方で過ごした方がベビちゃんのため!と努力してます(๑•̀ㅂ•́)✧

生理周期の長い方や、たまたま排卵が遅かった方は確認できるのも遅いみたいですよ!!なので、4w5dならまだ見えない方も多いのでは(๑´∀`๑)私も、その日だったら見えてなかったと思います^^;私は生理周期短めで排卵日も確実なのに小さいんですよねぇ。。夫に似てのんびりやさんなのかなー。。

次は確認できると良いですね
(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛