※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より時間がかかった経験について相談です。周りでは2人目が楽という声もあるが、毎回違うので心配しています。

2人目の出産の方が大変だった方居ますか〜?

周りにはわりかし2人目は楽!(陣痛が短い)
って人が多くて。

でも出産って毎回違うから
どうなんだろうと思ってます。

ちなみに1人目は分娩室入って
3時間くらいで産みました。

朝陣痛が来て病院行ったら
子宮口5cmでそこから
2時間陣痛室で待機して
子宮口9センチで分娩室に行きました。

安産だったと思うのですが

1人目スピード出産で
2人目時間かかったよー
って方おられますか?

コメント

ライナー

逆に辛かったです😂
1人目は5時間くらい本当に辛かったのは1時間くらいでした。

2人目は7時間くらいでも圧倒的に陣痛の波が不安定で辛かったです😰

はじめてのママリ🔰

2人目の方が痛かったです。
早く出てほしくていきんじゃって破水して…
うまくできなかったなーと思ってます

みん☃️💙❤️

1人目の方が楽でした🤣
大体8時間ぐらいでしたが
分娩室入って30分ぐらいで生まれたのであんまり辛い印象はなく
2人目は22時間苦しみ続けました😂

ママリ*

1人目48時間
2人目2時間だったので、めちゃくちゃ楽でした🤣

🐶🐨🐘‎🐕🐯

一人目促進剤で6時間
二人目12時間半でした💦
促進剤使ってお願い!
とずっと先生に訴えるぐらい
しんどかったです😓💦