※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
子育て・グッズ

鼻水トッテについて、義実家に帰る際に購入を考えています。子どもの風邪をもらいやすいか心配です。先月、娘からウィルスをもらった経験があります。

こんばんは。
いつもお世話になってます(^^)
鼻水トッテについてお聞きしたいです。
家では電動のメルシーポットを使ってます。
年末に義実家に帰るのに鼻水トッテを買おうかなと。
結構、子どもの風邪をもらいますか?

先月、娘のウィルスをもらって大変だったので😓

コメント

らぷんつぇる

長男が生まれたときから使ってますがわたしも主人も風邪もらったことはないです。

あんず2

鼻水トッテ使ったことありますが夫婦ともに喉がイガイガしてきて危険だと思い、電動買ってそれ以来使っていません^^;

ひーこ1011

鼻水とって使ってます。
毎回うがいしてても風邪ひきます(^^;
2人目妊娠してからは風邪引くのが嫌なので、鼻水吸うのを辞めてしまってます(^^;

まめぴ

鼻水とって使って、うがい徹底的にしてましたがもらってました( ; ; )電動のにしてからもらうことはなかったです(^ ^)
移動が車とか荷物を送れるならば電動のを念のため持っていってます( ;∀;)

なつ7

回答ありがとうございます😄

伝染る方が多いですね😓
やっぱり買うのを止めようと思います(;・ω・)
聞いてみて良かったです😅

はっち☆

上の子が生まれた時から風邪の時は使ってますが、特にうつったりしたと思ったことないです。
そんなこと気にせず今日も使いました(^^;

• なつ7

なつ7

ありがとうございます😄

伝染らない方もいるんですね😅

喉が強いのでしょうか😄

• 11月16日