※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
産婦人科・小児科

鹿児島市立病院で予定帝王切開をする際、入院時にインフルエンザの予防接種の記録を持参するよう指示がありました。接種を忘れていた場合、受け入れてもらえるか不安です。

鹿児島市立病院に予定帝王切開をすることが決まっているのですが、入院時コロナワクチンとインフルの予防接種日をメモでも書類でもいいので持ってきて下さいと言われました。
インフルエンザの予防接種うけたつもりでしたが、子どもだけ受けて自分自身のうけるのを忘れていました。

接種しないと受け入れしてくれないのでしょうか?

コメント

けいママ

約2年前に市立病院で出産しました。当時の話ではありますが、インフルエンザの予防接種を受けないと、出産時に子どもがNICUに入った時、予防接種受けてないとNICUに面会行けないと聞きました。

• m!

m!

なるほど‼︎ご丁寧にありがとうございます。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

半年前に入院した時はコロナワクチンは2回目受けたら口頭で伝えたら大丈夫でした。
いつ受けた? ○月○日です
って感じでした!
予定帝王切開ならPCR検査を術前にしますよ!
インフルは特に言われないと思います🙆🏻‍♀️

• m!

m!

最新の情報をありがとうございます😊
    大丈夫そうですね‼︎
    pcr検査するんですね🫡
    了解です‼︎ありがとうございました‼︎

予定帝王切開の場合、旦那さんはどこで待機されていましたか?
    すみません、質問攻めで😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は夜の緊急カイザーだったのでウォークイン外来の駐車場で待機して電話が来てから中に入ったそうです!
    他の昼間の予定帝王切開の方は病院内で一階に待機してましたよ🙆🏻‍♀️

ちなみに、術後の面会は15分程度でした!

• 5月8日
  • m!

m!

一階で待機なのですね‼︎
    術後面会出来るのは嬉しいです♡
    情報ありがとうございます。

• 5月9日