※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子におすすめな本を教えてください。絵本や知育本、分厚い本でもOKです。ページ数が多い方が好きで、仕掛け絵本はNGのようです。

2歳の子におすすめな本はありますか?😊

絵本でも、知育本でも大人が読み聞かせする分厚い本でもなんでも良いです!
どちらかといえばページ数が多い方が好きみたいでペラペラページをめくって遊んでます。
なので家には読み聞かせする専用の物語が複数話あるものや文字ばかり書いてある物をよく読んであげてます。
仕掛け絵本は好きじゃないみたいです💧

コメント

これ絵が可愛くて、字も程々にあるのでよく娘が読んでました。

はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月の子がいます!
文字が好きなんですかね?
3歳以降の子が読むような絵本だと良さそうですね!
それか、ちょっと違うかもしれませんが、図鑑なら文字たくさん書いてあるかなと思ったのですが!
最近出た英語ことば図鑑5000がかなりおススメです‼️日本語と英語両方ついてて情報量半端ないです!あとはピクチャーぺディアも読み飽きないと思います。
あとは五味太郎さんの言葉図鑑も文字も絵もたくさんあっていいかなーと思います!