※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

インフルエンザの予防接種を受けなきゃと思っていたら、なんと旦那がも…

インフルエンザの予防接種を受けなきゃと思っていたら、なんと旦那がもうインフルエンザAになってしまいました😖💔
今のところ息子も私も大丈夫なのですがお互いの実家も近くはなく明日しか避難できそうにありません💧
息子にうつってないか心配です😭
生後2ヶ月でもインフルエンザうつりますよね?💔

コメント

anue

上の娘は4ヶ月の時インフルエンザなりましたm(__)m

• Kママ

Kママ

やはりうつるときはうつりますね😱💔

• 11月16日
リョウ

心中、お察しします。
旦那様も大変でしょうが、まずはお子さんが心配ですよね?
インフルエンザは生後間もない子どもさんでもかかる可能性があると思います。ウチの下の子が上の子のRSウイルスを生後2ヶ月でもらいました。大事なのは重症化させないことだそうです。小児科の先生に言われました。症状が出て、怪しいと思ったら迷わず受診すること。
入院も勧められるかもしれません。可哀想とかおっぱいをあげたりするのが大変など色々あるでしょうが、本人はまだ人見知りもありませんし、プロに任せて良い場合も多いと思います。
Kママさんがダウンしないように、気を付けてくださいね?産後は体力が落ちてますから。

• Kママ

Kママ

ありがとうございます😖
    こまめに熱をはかってますが今のところ熱もないし母乳やミルクもよくのみ吐いたりもないです。
    私も休めるときに休んで気をつけたいとおもいます💦

• 11月16日
初めてのママリ

うちも生後2ヶ月の時に旦那がインフルエンザにかかりました。実家が離れてる為、避難できなかったので必要な時以外出てくるな‼と旦那を隔離しましたよ。
幸い、娘に移る事はなかったです。
旦那はもちろん、私も常にマスク、手洗いの後はアルコール消毒徹底しました。
あと、乾燥しないように加湿と空気の入れ替えこまめにしてました。
kママさんのお気持ちよーーくわかります。お子さんのお世話とご主人の看病とダブルでキツいと思います。上の方もおっしゃってますが、無理せず気をつけてください。

• Kママ

Kママ

隔離して手洗いうがいですね!
    薬はのんでもらったのであとはホントにうつらないことを願うばかりです😭旦那が仕事上どうしても病気の方と接する機会が多いので気をつけていきます💦

• 11月16日