※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

別府市の小児科で初予防接種を受ける際、松本小児科医院と矢田こどもクリニックでは接種の順番や時期が異なります。ロタウイルスの接種時期についても異なるので、松本小児科での接種可能性を確認したいとのことです。

別府市の小児科についてです。

初予防接種デビューなのですが、ちょっと出遅れました…。別府の松本小児科医院は射つ順番など決まっていますか?

矢田こどもクリニックでは赤ちゃんの負担軽減のために初回は肺炎球菌とB型肝炎、ロタとヒブは2回目で案内してると言われました。

ロタ初回は14週6日目までが推奨かと思いますが、過ぎても射てると言われました。私的には腸重積のリスクが上がるというので、推奨期間に予防接種してあげたいのですが。そうすると矢田こどもクリニックで射つ場合、初回接種は4月末か5月頭には済ませておかなければならないようです。

松本小児科ではロタから予防接種できたりしますか?

コメント

ママリ✨

松本小児科に行きましたが、初回で3つとロタ(シロップ)一度にやってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕副反応でなかったですか?4つ1度にやるとそれぞれの副反応が重なって大変とかありますか?

松本さんは予約してすぐ射てる感じですかね🤔?

• 4月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

娘は今まで副反応で熱が出たこと1回(3・4ヶ月の時どっちか忘れました💦)しかないです😊
    そのときも半日で解熱しました!

松本小児科は、前日の17:00までに予約です!

• 4月23日