※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ^^
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に一升餅を背負うお祝いを誰とするか悩んでいます。義母が他界しており、義父だけなのでお誘いするべきか迷っています。助言をお願いします。

こんにちはー!

1月に息子が1歳の誕生日を迎えます^ ^
みなさんは一升餅背負うなどしたお祝いは誰と行いましたか?

義理家族とお祝いする方が多く感じるのですが、
義母が他界しており、義父のみなので一升餅など知らず特に声もかけられていないのですがお誘いするほうがいいのか…
教えてください💦

コメント

はち

姪っ子が1歳の誕生日に一升餅を背負ってました。
両家と私たち夫婦もお呼ばれしました。

  • りこ^^

    りこ^^

    遅くなって申し訳ありません💦ありがとうございました♡

    • 12月2日
るう

うちは両家でやりました(*^ω^*)

お義父さんとの関係性、お義父さんの性格にもよりますが…呼んだら喜んで来てくれるんじゃないでしょうか?(*´∇`*)

  • りこ^^

    りこ^^

    遅くなって申し訳ありません💦ありがとうございました♡

    • 12月2日
こーちゃんまま❤︎

こんにちは^ - ^
うちは義父、母ともに他界していて義理妹と暮らしていました!
ちなみにうちの母も離婚しているため、息子は私の父つまりおじいちゃん一人しかいません!それに私のばあちゃんつまり息子にとっては、曾祖母はいるので呼び、妹も実家にいるので3人呼んでお祝いしましたよ!
私自身にぎやかにお祝いしてもらったので、にぎやかにやりたくて呼びました!
義理のお父さんも孫のお祝いによんでもらったら嬉しいと思いますよ^ - ^

  • りこ^^

    りこ^^

    遅くなって申し訳ありません💦ありがとうございました♡ウチもにぎやかにお祝いすることにしました!

    • 12月2日
あーみ◡̈

うちの子も1月で1歳になります♡
本当に早い♫꒰・‿・๑꒱

大体イベント事は義実家なので
きっとそっちでやるのかなー( ´•д•` )💦

自分の実家の方が近いし楽なんですけどね💧

  • りこ^^

    りこ^^

    遅くなって申し訳ありません💦ありがとうございました♡
    うちも義理実家で行います…苦笑

    • 12月2日
けいちゃま

うちは、3人(パパ、ママ、娘)でやりました~!
別口でそれぞれの祖父母がお祝いしてくれるって感じでした💦

一歳の誕生日ってイベントたくさんですもんね!
わいわい、やるのも楽しそうですよね✨

  • りこ^^

    りこ^^

    遅くなって申し訳ありません💦ありがとうございました♡
    うちもそうすることにしました!
    参考になりましたー!

    • 12月2日
へる

一升餅は地域によってあるところと無いところがありますよ〜。
うちはそれぞれの実家でお祝いしたので、お誕生日会は2回になりました。
両家揃って?やるのにお互い抵抗がないならお誘いしたらいいのではと思います(´・_・`)

  • りこ^^

    りこ^^

    遅くなって申し訳ありません💦ありがとうございました♡

    • 12月2日