※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

妊娠中に湿疹が出て悩んでいます。薬も効かず悪化し、周りに同じ経験者がいなくて辛いです。同じ経験をした方がいるでしょうか。

3人目を妊娠中です。
妊娠する度に毎回必ず、初期から妊娠性湿疹が出ます。
1人目も2人目も、産むまで続きました。
今回も初期から湿疹と痒みに悩まされています。薬も出してもらいましたが全然効いている感じがなく、後期に入りましたがむしろ悪化して範囲が広がっています。
これから暑くなって露出が多くなるというのに、手足が湿疹と掻いてしまった傷でひどく汚くて悲しくなります。見る人見る人に、どうしたの?!と聞かれ説明も面倒で。あまり周りに妊娠性湿疹が出たことがある人がいません。
病気と勘違いされるんじゃないかと思うほどに肌が汚くて。。
同じような方いますでしょうか。
これはもう産むまでの我慢なんですかね、、、。

コメント

ぷう

私も後期から出ました💦嫌ですよね…私も病院で薬貰って塗ってましたが気休め程度でした😣出産したら治りましたね。それまで続くのも辛いですよね💦私もまた今回もならないか不安です。

• なーな

なーな

コメントありがとうございます🌸
    妊娠するたび毎回となると、もうそういう体質なんですよねきっと😭医師にも、結構重症な症状だと言われました、、
    3人目にして1番ひどく、何か原因があるなら解決しようがあるんですけどね😭
    産むまで耐えるしかないですね、、半袖着たくないです😭

• 4月21日