※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
家族・旦那

みなさんは旦那さんの事をどうやって起こしていますか?うちの旦那は起こ…

みなさんは旦那さんの事をどうやって起こしていますか?うちの旦那は起こしてもまた寝てしまい、結局いつも遅刻ギリギリで出て行きます。急いで事故でもしたら大変だし余裕もって起きて欲しいです。
起こし方と家を出る時間のどれくらい前に起こすかをお聞きしたいです。宜しくお願いします!

コメント

家を出る時間が7時だとしたら、6時半位に焦った演技して、ねえ!7時だよ!!って嘘つくと飛び起きます。笑
でも毎日は通用しないので本当たまにですね(;_;)起こすのめんどくさい時に使います(;_;)

うちは音じゃ全然起きないので、体思い切り揺さぶったり子供抱きながらだと足で蹴ったりして起こしてます。痛い位じゃないと起きないです😭

朝ごはん食べない人なので30分前には起こしてます!

• うま

うま

演技良いですね✨起こす方も楽だし、飛び起きてくれそうです!

痛いのはうちの人は逆に不貞腐れて起きない可能性があるので使えません…😔

朝ごはん食べないの同じです!30分前参考にします!

• 11月15日

退会ユーザー

起きてくれないの本当に困りますよね😭
    起こしてあげてるのに不貞腐れたら私はもう起こしません。笑

私も最近ここに主人が起きないこと相談したんですけど、自立してほしいのでもう起こすのやめようかなー?って思ってます😅

• 11月15日
  • うま

うま

起こさない派の方も沢山いらっしゃるようですしね!確かに自立して貰うには起こさなくて良いのかも知れません。
    でも旦那さん人それぞれですし、どうしても自分の力では起きれないというのなら手助けしてあげたいと思います😌

• 11月15日

うちは出る30分前に起きます!
最近はスパって起きてくれますが、
ほんまに起きひん時は腕引っ張って座らしたり、
おっきい声で起きてーー!!!!って叫んだり布団無理やり取ってうちの旦那こしょばしに弱いんで色んなとここしょばしたりしたら起きます🙆🏼
最終パンツお尻に食いこまして上に引っ張ったら痛い痛いってゆーて起きます🙆🏼🙆🏼

• うま

うま

こしょばして起こしたら朝から楽しそうですね💓明日やってみます!
    わぉ…パンツ攻撃はうちの人も起きてくれそうです…!

• 11月15日
莉子

大変ですね💦

うちは、旦那は自分で起きて準備して、子供のオムツ交換までして行くので、、

うちの旦那は子供生まれる前は自宅を出る30分前に起きて、準備してました💡

今は子供の世話もやってくれるので、1時間前には起きます(^^)✨

目覚ましを何個も置いて置くのはどうでしょうか⁇

旦那さんも、もう自立した方が良いと思います💦

• 莉子

莉子

追記

現在、旦那は6時半に起きています!

• 11月15日
  • うま

うま

朝からちゃんと起きてお世話してるなんて素敵な旦那さんですね✨

ケータイのアラームで目覚まししてるのですが、やっぱり時計買った方が良いですね…!

子どもが産まれたら自立してくれると嬉しいと思います😌

• 11月15日

なんとなくわかります(^^;)
でも大人なんだから1人で責任持って起きてほしい。こっちが起す癖をつけると、ギリギリにはちゃんと起こしてくれるって甘えるので絶対2度寝します。なので私はあまり起こしません。寝坊して遅刻したら自分の責任として反省してほしいです。
ちなみに今は赤ちゃん生まれて部屋別で寝てるので完全に1人で起きて勝手に出て行ってもらってます(^^;)

• うま

うま

なるほど…!確かに起こしてくれる私に甘えてるんだと思います。だからギリギリの時間まで寝てしまうのですね。
    やっぱり自分で起きて行ってくれるとありがたいですよね。

• 11月15日

旦那は自分でアラームかけて出る40分前くらいに起きてます!
それでも起きてない場合は、最初は優しく言いますが最終的には布団取っ払って、早く起きろ!と言ってます笑
この時期寒いので、布団取られたら起きるんじゃないですか!?リビング暖かくしといて温かいコーヒー入れてるとすぐ来ます😊✨

• うま

うま

布団取るの良いですね✨いつの間にかまた包まってるので隠してしまおうと思います!
    起きたら温かいコーヒーあるのって素敵です💓

• 11月15日

私は起こしません😊
起こす為の目覚まし時計だと思わないでもらいたいので基本起こさず遅刻しても自己責任とさせています!

私も仕事している時に誰かに起こしてもらった事は無いので妻だから起こすという事は一切無いです😵
私が起きる時に寝ていたら引張たいて起こしますが😏

• うま

うま

そうですよね。自己責任です…!
    でも遅刻したとなると私も困ってしまいますから、ついつい💦

• 11月15日

寝室別なので電話して起こしてますが、何回も二度寝してるときは、部屋のドアあけて、いい加減にしなさい‼で、すみませんっておびえておきます。

• うま

うま

登場は効きますね✨喝をいれれたらいいのですがなかなか難しいです。

• 11月15日
tokotoko

普通に起こして起きなかったらほっときます。
それで本当に遅刻を2回程してから、自分でちゃんと起きるようになりました。

• うま

うま

遅刻した事があってもう出来ない状態なのに危機感があるのか無いのか…。頭では起きなきゃいけないとわかってるんですけど、眠気にはどうしても勝てないようです。

• 11月15日
稲穂

6時40分に起きて、7時20分に出勤します(^^)
主人のアラームが鳴って、5分しても起きなかったら起こします!
体をゆする
お布団を剥ぐ
足裏をこちょこちょ
鼻を豚にする
睫毛を触る
パンツのゴムを伸ばしてパチン!ってする
等々、色々考えて起こしています♪
たまに
「あ〜ん、あなた〜ん、起きて〜ん」
と言うと飛び起きます(笑)

• うま

うま

アラームを沢山かける人なのでいつ起きるのかわからなくなるんですよね。減らして貰おうと思います!

毎日違った起こし方をすれば驚いて起きてくれるかもです💓

それはうちの旦那も飛び起きてきそうです😂

• 11月15日

うちは家を出る1時間半前に起こしてます(^_^)

起きないならもう起こさないからね?
と言うと「ごめん〜起きるよ〜」と言って起き上がります(笑)

• うま

うま

それ位余裕もって起きれれば朝からゆっくり出来ますね✨

自分じゃ起きれないの自覚してるので、もう起こさないと言うのは効きそうです…!

• 11月15日

朝ごはん食べないし、外仕事なので
髪の毛セットの時間などもないので
家をでる20分くらいまえに起こします٩(ˊᗜˋ*)
最初揺さぶって起こして
起きなかったら
往復ビンタしてます(笑)

• うま

うま

いつも旦那はお洒落して家を出るので時間がかかるのですが、見た目に気を使わない外仕事の日も月に何度かあります!時間参考になります!!✨

往復ビンタ!!やれる事は何でも試してみようという気になってきました😤

• 11月15日

退会ユーザー

20分前くらいから徐々に起こしていって
    10分前くらいになったら
    往復ビンタ追加していいとおもいます😠!
    朝からイライラしちゃいますよね!!

• 11月15日
  • うま

うま

起きたとか口では言いつつ本当に起きるまでに時間がかかります😢
    往復ビンタをやるしかないです…!

ほんとですよね!!朝からこんな気持ちになりたくないです!

• 11月15日

退会ユーザー

うちもそうですよ〜!!
    おきてるとかおきたとか起きるよって言っても
    目瞑ってるし!!!
    まぶたこじ開けますけど!(笑)

• 11月15日
  • うま

うま

そうなんですよね!起きてる事にならないからね!ってなります。
    こじ開け頑張りましょう💪

• 11月15日
たつや

私は家を出る1時間前に起こしてます。
旦那は朝ごはん食べてから少しゆっくり、したいそうなので早めに起こしてます。
私も朝弱いので、私が早く起きたり旦那が先に起きたりまちまちです。

• うま

うま

ゆっくりな朝が素敵です…✨

私も朝が弱くて、起こしてる最中につられて寝てしまったりで自己嫌悪です…😢

• 11月15日

基本夫の方が寝起き良くて、子供生まれる前から夫が先に目覚ましで起きて、勝手にご飯食べて勝手に仕事行ってました(´・・`)
今は娘が起きて、何故か私じゃなく夫を起こします(´・・`)娘まで私が起きないの知ってる…
奇跡的に私が先に起きた時は、チューして起こしてますよ。それで起きない時はアソコ触って起こします。ビックリして確実に起きます(笑)

にゃん

なかなか起きないって大変ですよね(;´ェ`)
私の旦那もなかなか起きない上に
寝起きの機嫌がすごい悪いので
いつも苦労しています!!

私は旦那に何時に起きたいのか聞きます。
聞いた時間に起こしてもだめなので
起きる時間より20分早く声かけて
5分刻みに起こしています(*`ω´*)