※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

引越しの契約を不安視する女性に、旦那の急な傷害や経済的な問題による状況についての悩みがあります。自分の気持ちが間違っているかどうか不安です。

私が間違ってるのでしょうか。

引越しの内見をすまし、今日辺りまでに初期費用の振込、今週末に契約締結、来週末とりあえず旦那だけ引越し予定でした。

今は私は里帰り中です。

そんな中旦那が傷害の被害者になりました。
自宅安静なのですが、脳内出血していて頭痛が酷いみたいで何もできない状況です。

それに、これから示談とか、応じなければ弁護士雇うとか…とにかくバタバタしてます。
仕事も職人で日給のため今は無給扱いです。

来月のお給料にも響くし、そもそもお金がなく初期費用も私の両親がくれたお祝いからだったので支払ってから、やっぱり引越し出来ないとかゴチャゴチャなるのが不安なので

この件が落ち着いてから改めて引越ししよう。
今回は白紙に戻そうと伝えました。

そうしたら、離婚だ。
お前は、こんな状況なのに金金うるさいみたく言われました。

昨日だって新生児の子供を母に預けて一緒に病院に行ったのに、役立たず疫病神みたいな言われ用です。

預けて来るのが当たり前だし、大変さを分かってないです。

旦那は、お金にルーズだし生活費も貰えてません。
子供と住めたらちゃんとすると言っています。
とにかく子供と早く住みたいみたいです。

でもこんな不安定な状態で引越しの契約するのがどうしても不安なんです。

落ち着いてからにしたい私の気持ちは間違ってるでしょうか。

コメント

はーくんまま

間違ってはないと思いますが初期費用など揃うまでせめて貯金するべきだったのでは?と思います(T_T)

お金が無いと生活できないし旦那さんが少し考え甘いかな、と思います。

  • moon

    moon

    おっしゃる通りです。
    旦那が危機感なく、私も流されていました。

    付き合ってる時に私の貯金使われたので…少しでも取り返したい思ってしまうのがダメなのかもです。

    • 11月15日
Y

すみませんが、
あたらしいおうちにすまれるのですか??壁紙とかきれいになってるとおもうのですが、
その辺大丈夫ですか??

あかちゃんへの影響のほうがきになりました!😓

  • moon

    moon

    壁紙は新しいか把握しておりませんでした。
    アスベストとかのことでしょうか?

    • 11月15日
  • Y

    Y

    なんかありますよね??
    私もそんなに詳しい方ではないですが、
    姉や親に引っ越すことを何か月か前に伝えたら
    そのような事いわれて
    調べたことがあります!!
    なのでうちもまだ引っ越ししばらくのばすことにしました!

    • 11月15日
  • moon

    moon

    そうなんですね。
    身体に悪い事は避けたいですよね😭

    • 11月15日
みみみん

うちの旦那も、職人です。
moonさんのおうちと同じ状況になったら、
私も、引越しはまず考えると思います。
このまま引越しの手続きを進めるってなっても、ある程度余裕が見込めるとか、
安心がないとなかなか…😅

でも、旦那さんは、早く家族で暮らしたいんですね!そういう気持ちが嬉しいですよね💓
でも、お怪我されて、ちょっと自暴自棄になってるかんじもしますね😞
俺より、俺よりお金の心配か!って
やけくそになってるんじゃないでしょうか?😢
わたしもこの先、出産前に入院ってなって、お金のことばかり言われたら怒っちゃいます←

旦那さんのお怪我などの心配をもっと伝えてあげたら、
話がスムーズにいく気がしました💓

うちの人も、子供みたいなところがあって、
思わず重ねてしまいました😅

ストロベリー

脳内出血ということですが大丈夫ですか?
以前と言動とか変わった点はありませんか?
脳に大きなダメージを受けたりすると、一時的に意識がぼんやりしたり、言動がおかしくなったりします。
自宅安静なのでそこまでひどくはなさそうですが、お大事になさってください。
でもお金のことは大事ですよね(>_<)
無給の状態で引越しは怖いですね(>_<)