※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、眠りが浅い時や起きる前に大きな声で唸ったりオナラを出すことがあります。健診では問題ないようですが、他の子供も同じような行動をするのか気になります。

生後1ヶ月ちょっとなのですが、新生児の時から引くほど大きい声で唸ったりその弾みでオナラ出ちゃうくらい強めに唸ってます。。
健診では問題ないし、気にしなくていいんだろうけど結構長い時間何回も何回もします
多分、熟睡してるときはおとなしくて、眠りが浅い時や起きる前は唸ります

うちの子だけなのかな?

コメント

2児のママ🌈🧸

2人とも唸ってましたよ💦😅

ある

おなじくです、、心配になるほどに唸ります(笑)

もも

引くほどではないですが
たまに唸ります
うちの子は多分唸った時は
うんちかオナラかゲップが原因っぽいです😅

お腹が苦しかったら唸るって聞いたことあります🤣

sa

唸るのは身体が成長している時らしいです!
YouTubeで、助産師ヒサコさんの、赤ちゃんが唸る理由のやつ調べてみてみてください♡

ぽん

うちもでーす!
引くほど唸ってどでかいオナラを出したりうんち出したり(笑)
上の子の時は心配しましたが、身体中に栄養が回ったのか、冬生まれですが保育園の4歳クラスで1番背が高いですw
そして下の子も唸りまくってるので今後の成長が楽しみです。
知らない間にやらなくなりますから、ぜひ今のうちに動画とっておいてください!

まかろん

2分間3分間くらい連続で唸ってるときあります💦 
止めてあげようってなるときもあるくらい笑 
成長の証なんだと思っても
だんだん心配になってきます^^;

ま

全く一緒です!笑 唸りすぎて上の子が起きて寝れないぐらい大きいです😂大人のいびきが異常にでかいって言うような感じで捉えて良いと思います!