※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玄関先での幼稚園家庭訪問についてアドバイスをください。椅子を置くか、立ち話か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

幼稚園の家庭訪問について!(玄関先)
ご経験のある方、アドバイスを頂けますと幸いです。

今月家庭訪問があるのですが恐らく玄関先のみの訪問で、画像はイメージですが集合住宅でとにかく玄関が狭いです。
とはいえドアの外で話すのも近隣の方に話し声が聞こえるのはなんだかな…なので、玄関先でお話することになると思いますが、この件をネットで調べてみると、椅子などを用意するとの意見などもあり悩んでいます。

椅子を置くのは土間?それとも靴を脱いでもらい少し上がってもらう…?それか立ち話でも問題ないのでしょうか?

ご経験のある方、ご意見を頂けますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではなく中学校の教員ですが💦このような感じだと立ち話しか、座布団があってそこに座って(靴は履いたまま)のことが多いです😊椅子は経験したことが無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大変参考になります💦

• 4月14日