※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

ママ友トラブルに興味があったけど、自分がママになると不安。周りのママ友はどんな感じですか?

マザーゲーム、名前をなくした女神などママ友トラブルドラマを今まで面白く見てたんですが、いざ自分がママになると「こんなこと私の回りでもあるのかな…ママ友コエーヨー( ;∀;)」と今からビクビクしてますw

みなさんのまわりのママさん達はどんな感じですか?

コメント

nao。

私は周りにママがいなくて
保育園では、あまり接する機会
自体が無いので挨拶程度です😂
なので、リアルなママ友0です!笑

行事の時にはお子さんが2.3人
いる方が率先してやられてたので
私は見ているだけで色々進んでて
またまた挨拶程度で終わりました!

• りい♡

りい♡

えー!いいですね!保育園の行事とかもいろんなことありそうで今からガクブルです( ;∀;)

• 11月14日
  • nao。

nao。

ゴタゴタが無いのは良いですけど
    他のママさん達が話してるのを
    見ると良いな〜と思いますよ😂
    周りにママ友がいないので💦

• 11月14日
☆まめお☆

私は、家から一番近い支援センターは面倒くさいので、わざわざ違うところへ行ってますよ(笑)

夫婦ともに地元って人は、私の主人と関係性を繋げたがったりして面倒くさいです!(私は他所から嫁ぎました)
『私の主人は、うちの主人の後輩だね~』とか『私の主人のお兄さんとうちの主人同級生だよ~』とか!正直、面倒くさいです(笑)

てか、どうでもいいよ!って話が多いです😅

あとは、名字が珍しいのと主人の実家が会社経営やってるので、すぐに色々言われます!

私の主人は、次男で会社員で私は専業主婦なので、呑気な嫁とか思われてると思ってます!(笑)

• りい♡

りい♡

夫婦ともに地元なのでありそうなお話です!wΣ(ノд<)それ+上司部下とかありそうで…
    呑気な嫁さんいいじゃないですか❤私もなんて思われてるかw

• 11月14日
リリー

保育所は、いたって平和なのですが、他で仲良くしてもらってるママ友にちょっとうんざりしてます。
身内が同じ職場だったり色々と世間が狭いので旦那の給料とか知られてるし、○○(同業の会社)の方がボーナス良かったみたいだねとか平気で行ってきます。
子供の月齢が同じなので、やたら比べられて見下されるし、自慢されるし…あちらが別の保育所になるので少しホッとしてますが、避けてとおれないことが多々あるので、辛いです

なみ

人間不振になりました。
仲良くしてた友達が小学こう行きだし、娘が新しい友達ができたのですが少し行動がおかしいこで玩具をとったり財布をさわったりとするので友達に相談したらそれが悪口になってて
娘が不登校になったと引っ越し費用請求され、友達も散々彼女の悪口言ってたのに悪くないと逃げ、ドラマのようなどろどろでした。今彼女達と付き合いを後悔しています。