※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のママ友関係について、先生が言っていたことが気になります。具体的にどんなことがあるのか教えていただけますか?

幼稚園に通わせてるママさんに質問です😌

ママ友関係めんどくさいですか??
友達が幼稚園の先生やってるんですが、ママ友関係大変そうだよ〜と言ってました……
マザーゲームみたいな親同士のいじめみたいなこともあるんでしょか??

園にもよると思いますが、教えてください🙏

コメント

ママリ

私は全く無縁ですね。
一つ下の学年のママはママ友トラブルあっていじめじゃないけど、仲良しグループだったのに急に縁切られたと話してました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無縁でありたいです🥲

    きゃーー仲良かったのに急に縁切られるのは怖すぎます😱

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

何のトラブルもないです!
派閥とかもないし、面倒なことゼロです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうでありたいです😢️🩵
    面倒なことは嫌です💧‬

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

全くないです❣️
マザーゲーム見た事ありますが私もママ友ってこんなに面倒くさいの?!と思ってましたが全然でした🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザーゲーム見て、友達の話聞いたら余計怖くなりました笑笑 私も全然でありたいです️🩵

    • 3月28日
ママ

私は普通に働いてたので、深いママ友とかいなくて楽でした。
ただ娘がチアダンスの課外入ってたのですが、張り切ってるママ多くて女子高みたいなノリで小さないじめみたいなのありました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は働いてる方も居るから、そこまでないんですかね…🤔💭
    そうなんです💧‬女子高生のようなノリがあるって聞いて怖くて怖くて笑

    • 3月28日
ママリ

上の子が何人も卒園しているような幼稚園歴が長いママは、自分の好きなママ友で軍団作ってマイルールみたいなのを周囲に押し付けたりしてますね😇若い先生ばっかりなので、幼稚園からのお願い無視したりしてます。

そういう人達と関わらなければ、特に問題はありません🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歴長いママさんはボスなんですね😂
    関わりを減らすためにバス通園も考えてみようかと思います💭

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも無縁でした^_^^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無縁でいれますように🙏

    • 3月29日
ゆきお

今のところないです^_^

割と働いてる方が多いので、アッサリしてますけどね^_^

仲良い人は仲良いんでしょうけど、私が、働いていて、
娘はバス利用なので
幼稚園には行事でしか行かないからかもしれませんが😂


友達の幼稚園では、モンペが居るとか、そんな事はよく聞きますけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もバス通園考えてて働き出すので、無縁になれることを願います笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんないです!

私自身、全く知り合いいなくて不安でした💦
上の子の兄弟児が多く、ママさんが既に知り合いみたいな感じで気まずいかなぁ…と思いましたが、話しやすい人ばかりでそんな事はないです!

その学年によるかもですね💦
一つ上は入園からコロナ禍なのもあって、あまり親交などもないようでギクシャク?な雰囲気でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟児の多さや学年にもよりますよね💭
    私もトラブルなしの幼稚園ライフを送りたいです!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ面倒くさいです。
園の行事数が多いので、準備などで保護者がボランティアに来てる来てないと参加率を数えてるママがいました😨💦
裏で陰口、陰湿なイジメ、真面目にやりたくない人が真面目にやってる人を落とし入れたりもあれば、反対に真面目にやらないと悪口を言う集団もあります。
目立っていた人が転落したりも見てきました…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり幼稚園って保護者参加多いので、そういうことありますよね💧スクールカーストのようですね…

    • 4月4日
スポンジ

私は無縁ですが、そういうのありますよ。

なかよすぎて問題になったこともあったし、ママ友集団じゃないけど個人間でバチバチの争いが起こったこともありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるで女子高校生ですね💧‬
    私も無縁でありたいです🥺

    • 4月4日
レンコンバター

全くないですが、子供同士のトラブルで親が仲悪くなるのはあったようです。
いろんな人がいるので、とにかく基本は薄ーく付き合うようにしてます!
人の悪口は言わない、相手が伝えてきてもそうなんだ〜としか言わないなど。。、