※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシートを新生児から4歳まで使うか、1歳からジュニアシートに変えるかで迷っています。長く使うなら高価なもの、途中で変えるなら安いものがいいでしょう。

チャイルドシートについて質問です!
新生児から4歳ごろまで使えるエールベベの購入を考えているのですが(6万円)色々調べると1歳から使えるものは2万円以内で買えますよね
最初からいいものを買って長く使おうと考えるか、1歳ごろからジュニアシートに変えることを考えて、そこまで奮発しないか、どちらがいいのでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

るてろ

うちは1人目妊娠前から2人目以降も望んでいたので1歳になったらジュニアシートに変えることを前提にそこまで拘らずにチャイルドシートを購入しました!
実際上の子1歳半の時に下の子が生まれて上の子はジュニアシート、下の子がチャイルドシートに乗っていたのでそこまで奮発しなくてよかったです☺️(2人目も一歳過ぎからジュニアシートに載っています!)

同じくらいの値段のエールベベのチャイルドシートを使ってます!値段はともかく私はエールベベのチャイルドシートでよかったと思ってます!買う前はコンビかアップリカを買えば間違いないと思ってました(笑)

うちはだいたい1歳半前後でジュニアシートに変えてます。2歳頃に次の子が産まれてるので、チャイルドシートは下の子用になっていってます。周りも2人3人いる家はそんな感じですよ!

4歳まで使えるとなっていても実際そこまで使ってる子って少ないと思います😂窮屈だし座るのも面倒臭いし場所もとるし、、、って感じでジュニアシート が欲しくなってくると思います!

okome

エールベベ使ってます!
購入時に最新モデルじゃなく、型落ちにしたのでスペックそんなに変わらず5万いかずでした。
順調に行けば2人目9月予定日なので、2歳前でジュニアシート購入しようと考えてます!

里帰りから戻る際に車で8時間、さらに車必須地域なので、乗る頻度多いので、エールベベの回転するやつ購入してよかったって思ってます☺️
エールベベにした理由は、友人が持っており、試し乗り?させてもらった時に良かったからです😂