※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

妊娠9週目で喉が締め付けられる感覚があり、息苦しくて辛いです。喉悪阻という症状か不安で、同じ経験者の対処法を知りたいです。

妊娠9週目です。
最近、喉が締め付けられるような感覚があって息苦しく、横になっても解決せず、辛いです💦
ネットで、喉悪阻というものがあるらしいと知ったのですが、これがそうなのでしょうか…💦
出産直前まで続く、とゾッとすることも書いてあり、このまま半年以上続くと思うと不安です。
同じような症状の方、経験者の方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、対処法を教えてください!
参考に刺せてください!

コメント

喉悪阻なんてあるんですね。私も妊娠中期から喉や食道の不快感、詰まった感じがよくあって今も疲れた時やストレスがたまるとずっと締め付け感があります。

ヒステリー球かなと思ってますが、喉悪阻の可能性もありますね。病院に行っても特に検査も出来ないし、未だ解決せずと言った感じです。

すいません、なんか解決法もないんですが、同じ症状なので気になってしまって...

• とむ

とむ

返信ありがとうございます😊
    辛いですよね😓
    色々検索してたんですが、あまり詳しく出て来なかったため、ここに書き込みました💦

いい解決法、お互い見つかるといいですね❤

• 11月14日
苺

喉つわりありましたよー(>_<)喉に異物が入ってて詰まってる感じですかね?

私はつわり終わりかけから症状が出だし、後期位までありましたね💦

でも後期になれば、慣れてしまってあまり気にしないでいられるようになりましたよ😌

それより吐きつわり、よだれつわりの方が辛かったです😭💦

• とむ

とむ

吐き悪阻、よだれ悪阻がひどかったのですか💦
    こちらは私は酷くないので、より喉の苦しさが際立っています💦
    お互い乗り越えましょう✨

• 11月14日
Y

妊娠初期は食べつわりでしたが、今後期に入りその症状が出ています💦

私は初期のつわりの方が辛かったので、今の喉つわりはまだまだ可愛いもんだと思ってしまいます💦笑

早く良くなるといいですね😢

• とむ

とむ

やはり悪阻の症状も、その出方も人それぞれなのですね!
    そして、ご心配いただき、ありがとうございます❤

• 11月14日

喉つわり、ありましま(T . T)喉に大きな飴玉が詰まったような感じしませんか⁉️💦
ひたすらミンティア食べてたり、白湯飲んだりしてました💨私は産まれるまで悩まされました(>_<)

• とむ

とむ

私は、ずっと喉を絞められてるような、何か詰まっているような感覚です💦
    ミンティアですっきりできるのですね!
    実践してみます❤
    ありがとうございます😊

• 11月14日