※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大村市でおすすめの産婦人科を教えてください。引っ越し後、妊娠が分かり、どこがいいか迷っています。よしだレディースクリニックとしげまつか大村中央産婦人科が気になっています。

長崎県大村市でおすすめの産婦人科教えてください!

結婚を機に関西から引っ越して、先日妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました🙌
来週病院に行こうと思ってますが、まだ土地勘もなくどこがいいか迷ってます😣

家から近いのはよしだレディースクリニックですが、ここは妊婦健診だけで分娩は長崎医療センターで行うのでしょうか🤔
総合病院の雰囲気が苦手なので、レディースクリニックしげまつか大村中央産婦人科が気になってます!

コメント

り

去年レディースクリニックしげまつで出産しました!

検診は先生が案外あっさり?した人で、順調におっきくなってまぁーす☺️みたいな感じですぐ終わってたような気がします!(私があまり質問するようなタイプじゃなかったのもあるかもしれないです😂)、エコーとかも結構さっさっ!と終わる感じです笑
でも、先生も看護師さんもとても優しく、2人目授かった時もしげまつさんに行こうと決めてます☺️

ただ予約制とかじゃないので多い時はめちゃくちゃ待ちます!お腹大きくなると長時間待ちたくなかったので、8時半から受付してくれるので8時半くらいに着くように言えをでていつも3番目とかではやく見てもらってはやく帰ってました😂

ご飯もとても美味しく入院してる時も毎日先生、看護師さんが声をかけに来てくださいますし、赤ちゃんが寝てくれず、寝不足だった時とかも次の日、寝れなかったでしょ〜?預かるから少しだけでも寝てね☺️っていってくださったりしました!

私も同じ長崎ではありますが違うところから引っ越してきてどこがいいかわからず悩んでたのでとりあえずクチコミとかよかったしげまつさんにかかりましたが、個人的にめちゃくちゃオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!しげまつさんは立ち会い可能でしょうか?

• 4月11日
  • り

私の時は立ち会い可能でした!分娩後1時間は一緒にいました!

• 4月11日

2月にしげまつさんで出産しました。
大村市には
中央産婦人科
しげまつ産婦人科
よしだレディースクリニックがありますが
よしだレディースクリニックは分娩施設が無く医療センターになります。
当時子連れ受診だったのですが、中央は子連れNGでしげまつはOKだったのでしげまつに行きました。
評判はしげまつさんがダントツですね!私も行ってよかったと思いました!!中央はあまり良く無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりよしだレディースクリニックは医療センターでの分娩になるんですね💦家から歩いて行けるので、通いやすそうだったのですが残念です🥲
    しげまつさんって予約制じゃないんですよね、、?いつもどれくらい待ちましたか??

• 4月13日

退会ユーザー

大体受付から終わるまで1時間半はかかると思っていただいて!人多い時です。

私は悪阻がきつかったので受付終了時間のギリギリに行ったりしてました笑

• 4月13日

退会ユーザー

余談ですが、私も吉田レディースクリニック徒歩圏内に住んでます🙌笑

• 4月13日
はじめてのママリ

里帰り出産でしげまつ利用しました!
先生はボソボソ喋るのでちょっと言ってることよくわかんない時あったけど😂看護婦さん助産師さんの対応が神すぎてしげまつにしてよかった〜と思いました!
状況によりますが無痛も選べますよ!
何か聞きたいことあればどーぞ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖そうな先生ですか??🤔
    無痛分娩もできるんですね!状況によるということは、計画無痛はしてないんでしょうか、、??
    あとしげまつさんは待ち時間どれくらいでしたか?
    質問多くてすみません!🙇‍♂️

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画はないみたいです!
    無痛も、平日昼間とか先生が在中してる時だけだそうです!夜中の出産とかには使えないそうです😥

待ち時間は日によってまちまちでしたね💦
    午前中は多いと友人から聞いていたので午後1番に行きましたがその時間も多くて1時間半くらいかかりました!
    でも16時とかくらいに行った日は30分もかからなかったです😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生はニコニコした優しそうな先生ですよ😊
    ただ、声が小さくて😂
    独り言のように喋ってるから聞き逃さないように耳を澄ませてました😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今しげまつさんに通ってます!!!
待ち時間は大体…30分ちょいぐらいですかね。。
金曜日に行ってますが、そんなに人がいっぱいいるとは思いません!(たまたまかもしれませんが…)
出血腹痛で土曜日に行ったことがありますが、めちゃくちゃ人多かったです💦1時間半待ちました(笑)

受付の方からすべてのスタッフの方優しいし楽しいしでここに決めて良かったと思います‼️毎回娘を連れて行きますが、最近先生が娘の名前を覚えて下さって娘と楽しくお話ししてくれます(笑)
本当にこどもが好きなんだなーっと感じました!
私がしょうもない話をしても普通に聞いて喋ってくれますよ!
先生をはじめ、皆さんとっても良い人です!!!
出産するまでが楽しみです♡