※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
産婦人科・小児科

堺市でオススメの産婦人科を教えてください。東区在住で2人目の出産場所を検討中。経験談や情報をお願いします。個室で美味しい食事が希望です。

大阪府堺市で、オススメの産婦人科はありますか?
できれば北区、東区、中区、南区のどれかで考えています。
東区に住んでいます。
2人目をどこで出産しようか迷っていて、ご自身の経験談でも、周りの情報でも構いませんので、教えて頂きたいです🙏
1人目はしんやしき産婦人科で出産して、とても思い出深く、2人目もと思っていたのですが、いつの間にかフラワーベルクリニックに変わっていて、院長交代されてから良い評判を聞きません💦
HPでいろいろ見るよりも、実際に経験された方のお話の方が生の声が聞けて参考になりますので、ぜひ教えてください🙇‍♀️
希望としては、個室で食事が美味しいところは譲れない部分です。

コメント

はじめてのママリ

吉川産婦人科で産みました💓
切迫早産でも入院しましたが、個室でテレビもついてるし、部屋にトイレも洗面所もあるので快適でしたよ🥰
ご飯も美味しかったです❣️

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    個室でご飯が美味しいのはポイント高いです‼️
    ちなみにお部屋にシャワーはありましたか?
    アメニティなども🙂

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私の周りは、かわレディースクリニック、赤井産婦人科が圧倒的に多いです!
かわはめちゃくちゃ綺麗でご飯も美味しいけど体重管理結構厳しいって聞いたことあります😭

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    KAWAさん人気ですよね!
    新しいですし♩
    場所がちょっと不便ですが、個室とご飯が美味しいのと綺麗なのが魅力的で迷っています😣
    赤井産婦人科は全然お話聞かないので、情報が全くないです😢何か良かった点など聞かれたことありますか?

    • 4月10日
きき

吉川病院で二人共産みました☺️
全室個室でご飯がめちゃくちゃ美味しいです✨
私、実家が飲食店で舌が肥えてるので間違いないです笑👍
院長先生の腕が良いと評判です。
会陰切開しましたが、痛みがかなり少なかったし2人目3人目を出産された方も同じこと言ってました。
計画分娩もできますよ。

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    お二人とも吉川病院だったのですね✨
    ご飯が美味しいのとてもポイント高いです‼️
    産後は頑張った身体をたくさん甘やかしたいので😂
    私も1人目会陰切開したので、産後の痛み軽減は大変ありがたいです🙏
    計画分娩は初耳の情報でした‼️
    ちなみにお部屋にシャワーはありましたか?
    また、ご飯は部屋食でしょうか?食堂でしょうか?

    • 4月10日
  • きき

    きき

    ご飯美味しいし、しっかり量ありますよ☺️
    コロナ禍前の情報にはなりますが、通常は部屋食で祝い膳のときは食堂みたいなところで皆で食べました✨
    産後アロママッサージを一回無料でしてくれます。
    部屋にシャワーはついて無いのでワンフロアに一つ?ある感じです。
    計画分娩も皆さん希望出すそうでそれは院長先生に取り上げてほしいからだそうです。
    帝王切開2回目で初めて吉川病院だった方は麻酔の痛みが少なすぎて驚いていて一人目もここが良かった!って言ってました。
    私は会陰切開しましたが、全く痛みなかったし、糸も溶ける糸で問題無く回復しました。
    人気ですので検査薬で陽性でたらすぐ行ってぎりぎり予約取れました💦

    • 4月10日
  • ☀️

    ☀️

    それは嬉しいですね😊!
    基本部屋食なところも、移動の負担が減ってありがたいです🙏
    シャワーも入院中4泊なら2回程度ですし、共有でもそこまで気にしなくてもいいポイントですかね🤔
    計画分娩は先生の腕がよっぽどいいんでしょうね✨

    ちなみに補助金以外で、手出しはどれくらいでしたか?
    検診の際もですが、入院費用も覚えている範囲で教えて頂けると助かります🙇‍♀️
    質問ばかりですみません💦

    • 4月11日
  • きき

    きき

    色々気になりますよね!
    なんでも聞いてください😊
    一人目が高位破水して昼前に行き、バルーン、促進剤使ってその日に産まれて14万ほど。
    月曜日に破水で病院行って入院中祝日が一日挟んだような気がします。
    二人目が計画分娩で金曜日の昼前に行き、ラミナリア入れたけど陣痛つながらず次の日にバルーン、促進剤で昼過ぎ産まれて12万ぐらいだったと思います🤔
    14万と12万は確かなんですがもしかしたら逆だったかも😅

    検診は補助券でまかなえて血液検査だけ
    トキソプラズマ 〇〇〇円とか色々種類と金額が書かれた紙を貰い自分でしたい検査に○つけてお願いする感じですね。
    3Dエコーは実費になるから希望者だけでした☺️
    あと、毎回経膣検査あります😳
    ママリで他の産院はエコーだけだったりすると知りました。

    • 4月11日
  • ☀️

    ☀️

    とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️‼️
    他と比べると少し高い値段設定でしょうか?
    個人院で食事も豪華で個室だとやはりそれなりに手出し多いですよね!
    でも、お話聞いてるととても検診も丁寧で安心して通えますね✨
    毎回経膣検査があるのは親身な証拠です👏✨
    各検査も希望制なのも尊重してくれてますね‼️
    色々と有益な情報ありがとうございます😭✨

    • 4月11日
  • きき

    きき

    個人病院ならだいたいはこのぐらいだと思います🤔
    ベルランドはもっと高いです💦
    総合病院なんかは手出し無いぐらいで収まるようですよ🥹
    参考になれば嬉しいです✨

    • 4月11日
  • ☀️

    ☀️

    ベルランド高いって聞いたことあります😅💦
    そうですよね、色々と検討して決めたいと思います!
    たくさん教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 4月11日
はるま

こんにちは😃

1人目を南区の赤井マタニティ、
2人目と3人目(妊娠中)を南区のKAWAで出産しました🙂꙳★*゚

赤井さんは会陰切開、促進剤使用。
夜間日曜日出産、
破水の為に1日増入院の為に
手出しで15万近く使いました😢
※予約金1万を含みます。
妊婦健診は予約は取れても
数分ならまだしも
分娩が重なれば数時間の
待ち時間も有ります。
体重管理は激厳しいです……😢
ただ私が引っかかったのが
産後ホルモンバランスを崩してしまい
婦人科で受診した際、院長より
「何しに受診を?
産後1年はバランスを崩して当たり前。漢方も処方しないから。」と……。
産後鬱が社会問題に
なってきたに関わらず
その様なフォローはされない病院に
信頼はおけず……。
授乳指導や沐浴指導はありましたが
まあマニュアル通りって感じです。

部屋は個室ですが手狭です……
特別室にはお風呂がありますが
普通室は予約をし共用風呂になります。
又、初産の方は退院前日は
母子同室は決まりで
それ以外は預りは可能です。
お料理は個人病院ともあり
品数もあり美味しかったですね😋

KAWAさんは
増税の際に医療費が
引き上げになりましたが
夜間や祝日費用は取らず
6万でお釣りが来ました。
予約金も不要です。
経産婦ともあって木浴指導や
授乳指導はカット。
又妊婦健診は正直補助券では
賄えないので手出しは2000円〜
1万近くいるのが痛手です😢
体重管理はそれ程厳しく無く
入院中も預かってくださり、
個室でトイレもお風呂も
完備され広々だし
お食事も本当豪華です♡♡♡
経産婦さんならおすすめする位に
快適な入院生活かなと❣️

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    それは嫌な思いをされましたね🥲💦
    評判がいい声も聞く中、人によって対応が変わるのは残念ですね💦
    KAWAさんは毎回の手出しがあるから入院費が安いということですかね🤔?
    部屋は広々使えた方がいいですよね^_^!
    入院中の預かりも助かりますよ🥺
    ちなみに食事は部屋食でしたか^_^?
    場所的にちょっと距離があるんですけど、電車とバスを乗り継いででも行く価値はあるのかなと感じています🤔

    • 4月12日
  • はるま

    はるま


    赤井さんは合う人はリピートしますが
    合わない方も多いですね……😢

    KAWAさんは毎回エコー等もあり
    高いのかと……
    詳細わからずすみません💦
    ただ入院費は部屋やお食事等
    全てのことを考えたらお安いです⭐️
    食事は全て部屋食でした🙂

    • 4月12日
  • ☀️

    ☀️

    そうなんですね😥
    合う合わないありますよね💦

    毎回エコーあると高いですね!
    部屋食なの嬉しいです😊
    移動の負担がない方がありがたいので🙏
    色々と教えていただきありがとうございました‼️
    参考にさせていただきます😊✨

    • 4月12日
しーちゃん

南区の浜中産婦人科で上の子も2ヶ月に下の子も出産しました🥺
先生は男性と女性がいるのですが、私は男性の先生に見てもらっていました。
女性の先生は大人気なので、待ち時間がめちゃくちゃ長いです💦
普段の妊婦検診でほぼ補助券だけで、手出しは0なことが多かったです。
退院時の支払いは私は4万円でした。(促進剤なし、黄疸治療なし)
お部屋は特別個室(トイレ付き)、個室、2人部屋があります。
夜も赤ちゃん預かってくれますし、経産婦なら「帰ったら本当にゆっくり休めないだろうから、病院でゆっくりして!」と、
積極的に赤ちゃんを預かろうとしてくれます。笑
もちろん、母子同室も可能です💓
ご飯はめちゃくちゃ美味しくて、ボリューム満点でした☘️
お洒落なフレンチ〜みたいな感じとかではないですが、
和食だったり中華だったり、色々なメニューが出ました。
出産前に食べ物の好き嫌い等も聞いてもらえます!

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    しんやしきの時、平気で2時間待ちは当たり前でしたので、それが普通と思ってましたが、産院によってはどうやら差はあるみたいですね!
    検診費用、補助券内にも関わらず、入院費も安いですね😳‼️
    お部屋も何種類かあるのですね!
    お風呂は共有でしょうか^_^?
    赤ちゃん預けてくれるの助かりますね😭✨
    ご飯が美味しいのもポイント高いです😊

    • 4月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    特別個室の方は、その方達だけで使えるシャワー室があると聞いたことがあります!
    私は個室でしたが、他の方達と共有のシャワー室で、予約制でした😆✨
    入院中に、ニューボーンフォトを撮って頂けるので、
    それが本当に可愛くて可愛くて…💓
    今はコロナの関係でフットマッサージになりましたが、アロママッサージも受けられます🧡

    • 4月12日
  • ☀️

    ☀️

    そうなんですね!
    ニューボーンフォト魅力的です🥺✨
    マッサージいいですよね😊
    1人目の時の入院は至れり尽くせりだったので、2人目も同じような感じがいいなぁと考えています^_^
    いろいろと貴重な情報ありがとうございました‼️
    大変参考になりました🙇‍♀️

    • 4月12日
3人目妊娠中🤰🏻

1人目はしんやしきで出産し
2人目の現在フラワーベルに
通っています🙋🏻‍♀️
口コミでは最悪なことばかりが
書かれていますが、
わたしはしんやしきの頃と
あまり違いを感じませんよ😊
何より、助産師さんや女医さんは
変わってないので安心です😊

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    フラワーベルに変わってから、院長先生の印象が良くないみたいですが、実際入院してお世話になるのは助産師さんや看護師さんたちですもんね😊‼️
    1人目の時に、看護師さんたちには本当に良くしてもらったので、とても思い出深くて、また会いたいなと思っています。
    看護師さんたちは変わってないでしょうか?

    • 4月12日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

    3人目妊娠中🤰🏻


    お返事遅くなりすみません💦

    1人目の時、丁度院長が交代するかしないかくらいで、出産時には今の院長になりました🙋🏻‍♀️
    最初は苦手…って思っていましたが関わっていくうちにサバサバしてる方で苦手意識がなくなりました☺
    口コミ本当に最悪なことばかり書かれてますよね🤣🤣(笑)でも、本当に助産師さんや看護師さんが主に出産も入院中もお世話になるので院長とはあまり関わる機会ないです👨🏻‍⚕️
    看護師さんや助産師さんは変わってないですよ☺💓💓1人目出産でお世話になった助産師さんもいまだに覚えて下さってたりするので、安心してます😌

    • 4月14日
  • ☀️

    ☀️

    とんでもないです😊
    お返事ありがとうございます♪
    人によって合う合わないあると思いますし、口コミ見てる限り本当に捉え方次第だなとも思います😂
    実際心ないこと言われた方もいるようですが、そこの部分だけ切り取られているので、前後の会話はわからないですもんね😅笑
    看護師さんたちも変わっていなくて安心しました🥺
    毎日何人もの赤ちゃん対応しているはずなのに、覚えてくださっているなんて感激です🥺✨
    フラワーベルが1番家から近いので、何かあった時にすぐに行けるのも魅力です✨

    • 4月14日
ちぃ

2人目と3人目をKAWAで出産しました!
以前南区に住んでいたので、その辺の産婦人科調べまくって口コミの良いKAWAに決めましたが、浜中産婦人科と大平産婦人科も良い話をたくさん聞きました♡
赤井さんは意見が良い悪いの両極端だったので怖くてやめましたが、最近はKAWAに患者さんとられすぎて優しくなってるらしいです😅
南区は電車移動だと通院するのがどこも大変かもしれないですが、私はKAWAでほんまに大満足の入院生活でした😊

  • ちぃ

    ちぃ

    一部ですがご飯の写真載せておきますね❤︎

    • 4月13日
  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます!
    やっぱりKAWAさんは人気ですね!
    悪い意見聞いたことがないです😳‼️
    南区は産婦人科激戦区ですね😂‼️
    そりゃ綺麗で料理も豪華で個室で対応良かったら多少高くても皆さんKAWAさん行きますよね笑
    出産は一生の大切な思い出ですから、わざわざ嫌な思いしたくないですもんね😂

    お写真までありがとうございます😭🙏💓
    すっっっごい豪華ですね😳✨
    どれも美味しそうです😮‍💨✨
    益々KAWAさんが魅力的に思えてきました🥺✨

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
コメント失礼します!
一人目しんやしきのときに産んで、二人目をフラワーベルで産みました!
助産師さんは神対応な方ばかりで本当に助けられましたし、料理も美味しくて良い思い出になりました。
ただ、二人目の出産時に、新しく変わった院長でしたが対応は最悪でした💦健診のときに何度か会ったことはありますが、その時は別に普通で何も気にしてませんでしたが、
陣痛MAXの心身ともに取り乱してるときに心無いことばかり言われて、助産師さんのフォローがなければ産後病んでしまってたと思います。
出産のとき院長以外の人に当たるか、帝王切開でなら悪い話は聞きませんが。

私は院長のせいで二人目の出産が最悪の思い出になりました。
別の病院にすればよかったと思いました😂
個人的な意見ですみません。

やり直せるならkawaさんが入院されたママから良い話ばかり聞くので、kawaさんでやり直したいです(笑)

  • ☀️

    ☀️

    コメントありがとうございます‼️
    そして、貴重な体験談も非常にありがたいです!
    やはり院長の印象はいいものではないですね💦
    口コミでは院長に対しての良い口コミを見ないので、実際そうなんだろうと思います😥
    1人目のしんやしきの時は、私も本当に看護師さん、助産師さんたちにはお世話になって、良い思い出しか無いです!
    看護師さんたちにはまた会いたいと凄く思っているのですが、院長がそれだと行きづらいですね…😭
    逆にKAWAさんは良い口コミしか聞かないです‼️
    よっぽど対応が素晴らしいのだないう印象です^_^!
    強いて言うならば、立地の問題と、診察ごとに手出しが多いと言うことくらいかな?と思います😊

    • 4月22日