※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
産婦人科・小児科

しんやしき産婦人科からフラワーベルクリニックに変わった方、院長の対応について情報をお持ちの方いますか?

大阪府堺市のしんやしき産婦人科がフラワーベルクリニックに変わってから通院・出産された方いらっしゃいますか??

今回検査薬陽性反応が出たので、前回息子出産時に通っていたしんやしき産婦人科に行きたいのですがママリのコメント見てると新しい院長があまり対応良くない書き込みを見てしまい…。

雰囲気や医師の感じわかる方おられましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます☺️
フラワーベルクリニックに通院してる訳ではないですが、
私も産院選ぶ時に周りからしんやしき産婦人科からフラワーベルクリニックに変わってからいい噂聞かなくて、Googleのクチコミもボロカスだったので辞めました😭

• se

se

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね…なんか院長があまり出産する女性の気持ちを分かっておらず嫌な気分になったという方しか見なくて…😅
    ささみさんはどちらの産婦人科に通われてたのかよかったらお伺いしたいです💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吉川産婦人科です☺️
    おじいちゃん?のベテラン先生で内診も痛くないし、ちゃんとみてくれてて良い方です😊

• 5月19日
  • se

se

ありがとうございます😊吉川産婦人科で調べたら堺だと三国ヶ丘の吉川病院というところが出てきたのですが、そこの産婦人科ですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです👶🏻
    駐車場も広くて、産婦人科と内科とリハビリ科がありますが、バタバタしてなくて静かな病院です😊

• 5月19日
  • se

se

ご丁寧にありがとうございます😊
    もっと詳しく調べてみます〜!前回出産時はしんやしきで、入院中はご飯も美味しくなおかつ個室で子どもも預かるからいっぱい休んでね!って感じだったので今回も利用する気満々だったので、こんな口コミになっていて少し戸惑ってます😅

• 5月19日

おめでとうございます✨
今年の1月にフラワーベルクリニックで出産しました!
健診は女医さんのいる日に通っていたので院長先生はあまり会いませんでしたが、頼れるおっちゃん!という雰囲気の先生で私は特に何も思いませんでした😅

• se

se

ありがとうございます😊
    女医さんの時にいくのアリですね!(笑)
    ちなみにその女医さんや他の助産師さん達の雰囲気は悪い感じではなかったですか?😭

• 5月19日

退会ユーザー

火曜日の午前の女医さんがエコーの時も丁寧に教えてくれてよかったです☺️
    ただ助産師さんとのカウンセリングの時に担当してくれた助産師さんとは合わなくて大変でしたが😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
一人目を新屋敷先生のときに出産して、二人目を先月新しい院長になってからフラワーベルで出産しました!健診のときは院長にはたまにしか会わず、特に印象もなかったのでそんなに嫌な人ではないと思って分娩予約したのですが、分娩時は最悪の対応でした。
口調も上から目線の命令で言ってくるし、とてもじゃないけど命懸けで陣痛に耐えてる女性にかける言葉じゃないことばかり言ってきて、助産師さんたちのフォローがなかったら院長のせいで産後心が病んでいたんじゃないかと思うくらい、最悪の思い出になりました。
夜中に陣痛が続いていたので朝までかかって、眠くて機嫌が悪かったのか?と思うくらいでした😂
一人目より体重が小さい二人目だったのですが、「一人目の子より小さいんでしょ?」なんて言われて、まるで、「この子より大きな子を産んだ経験があるのに、どうして上手く産めないの?」とでも言ってるかのような口ぶりでした。
終いには出産が終わってもう赤ちゃんが産まれているにもかかわらず、一番幸せな瞬間にとどめの説教をされました。
ここで出産しようか悩まれている方にこんなお話をして申し訳ないのですが、私のような思いをするママさんが増えてほしくないので事実を話します😭
本当に最悪です。

女医さんや助産師さんたちは良い方ばかりで、ご飯も美味しくて、一人目のときに良い印象しかなかった思い出の産院だったので、とても残念です🥺
院長の最悪な言動さえなかったら、とっても幸せなお産でした。

マイナスな気持ちにさせてしまう口コミをお伝えしてすみません💦

• se

se

詳しくコメント書いていただきありがとうございます😭とってもタメになりました!
    私一人目しんやしき先生のときに産んで、本当満足しかないので絶対に次の子もここで産む!と決めてたので院長代わり口コミ悪いと聞いてずっと悩んでて…。取り敢えず初診の予約は入れてしまったので次回から野崎さんに行こうかなと思ってます😂
    前回はご飯美味しくて産後ケアもとても良かったのに本当に残念です…。でもそんな人が院長のとこでお産なんか絶対したくないです!本当参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月21日