※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
産婦人科・小児科

2つの産院で迷っている方がいます。産院の雰囲気やエコー写真の提供、退院時のサービスについて知りたいそうです。

今回2つの産院で迷ってます🥺❗️
kawaレディースクリニックかフラワーベルクリニック(旧しんやしき産婦人科)に1年以内、もしくは現在通われてる方にお聞きしたいです🙇‍♀️
1人目出産から間が空いてるので全然わからず🥲

先生や病院の雰囲気はどんな感じですか?
エコー写真は胎嚢確認辺りから毎回もらえますか?
息子の時がそうだったのですが😓
あと退院する時に貰えるものやここが良いよとかあれば教えて頂きたいです🥺🌟
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ

kawaレディースクリニックに通院してます💡

予約制なので、比較的待ち時間も少なく、丁寧です💡
出産中のママさんがいる時は、先生がお忙しいのか時間がかかることもありますが💦

先生は淡々とされてるというか…声が小さく聞き取りづらいですが優しい方です。質問にも丁寧に答えてくださいます。

エコー写真は胎嚢の時からいただけてます。後期になると、うまく顔が撮れずエコー写真貰えない時もありますが、頑張って顔が取れるように工夫してくれます💡(女医さん)

まだ、通院段階なので、入院後は分かりませんが、周りのママさんからもkawaは人気なので、私は通院して良かったなぁと思ってます🥰

• mama☺︎

mama☺︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    現在通院されてるんですね🥰

待ち時間が少ないのは嬉しい😳!
    上の子が居ると中々預けるのも大変なので助かります🥺!

先生優しい方で、質問に丁寧に答えてくれるのは不安な事も多いので有り難いです😌🌟

エコーでは女医さんが別に居るんですかー?😳
    胎嚢の時から貰えるの嬉しいです🥺❗️
    エコー写真は何かデータとかでも貰えたりするんですか?🤔

やっぱり人気ですよね😌💓
    実際に通院してる方に話しを聞けてよかったです🙇‍♀️

• 6月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    今日も健診です💡

前までは子どもも連れていけたようですが、今は無理なので、娘を預けられる時間でしかなかなか行けないです😖

私が行く日は女医さんが多いですが、院長先生が最初の頃は良くてくれました。
    あと、木曜日ほ女医さんの日です💡
    エコーの動画を見れるエンジェルカードを購入すると旦那さんにも動画を見せてあげられますよ😄なので、この付き添いが出来ない今にはもってこいです😆3分くらい撮ってくれてるようです💡

• 6月8日
  • mama☺︎

mama☺︎

昨日健診だったんですね❗️
    週数的にそろそろですよね🥰
    絶対可愛いだろーなー👶🏻💓

子供連れて行けないの困るときありますよね😭😭
    この時期は仕方ないですね🥲

健診の日はだいたい決まった日を言われるんですかー?
    私も女医さんの日に行きたいなー🥺!
    付き添い出来ないから一緒にエコーとか見れないの残念ですよね🥲息子にも一回ぐらいは一緒にみてほしかったので、動画があるのは嬉しい🥰

エコーはいつからお腹の上からになりましたか?🤔

• 6月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

おはようございます☀︎*.。
    2週間前から毎週になりましたが、もうすぐだ!という実感は持てず😅
    ただ、たくさん運動してね!と言われ、実感しました。笑

中には待合室と出口の間のところ(説明悪くすみません💦)でお子さんを待たせてて、医療事務の方が横で付き添って見てくださったりしてますよ💡
    それも気を使うので難しいですが💦

健診の日は、こちらで選べます💡ただ、女医さんは木曜日の午前しかされてないです💦
    火曜日の受診やと、女医さんのエコー率高いです💡
    動画いいですよ💡エコー終わったら旦那にも毎回、連絡してます😄

エコーは産科に行き始めてから毎回撮ってくれてるので9週の時から健診のたびにお腹からです💡
    下からは検査関係以外はあまり見ないです💡

• 6月10日
  • mama☺︎

mama☺︎

お返事遅くなりすいません😭
    もう臨月入ってるのでいつ産まれてきてもいい頃ですよね🥰

私も今通院してます☺️🌟
    まだ初期なので婦人科?の方で下からのエコーですが、kawaさんのエコーって結構見にくくなかったですか?🥲
    1人目と比べると全然違ってとてもわかりにくい感じで😓

この前の健診で赤ちゃんが前回よりあまり大きくなってないかも?みたいな感じだったので不安でいっぱいで、そのせいでわかりにくいのかな?とかも思ったりするんですが😭😭

• 6月26日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

体調はいかがですか??
    実は、今日産まれました💡

kawaに通院されてるんですね✨もしかしたらお会いしてるかもしれませんね🙂
    前のとこもあまり性能が良くなかったのか、エコーは特に気にならなかったです💦

が、大きくなるにつれ、腹部エコーやと分かりにくくなりました😂
    毎回、必ず腹部エコーありましたよ💡

赤ちゃん心配ですね💦
    何かお薬とか処方されたりとかありました??

• 6月26日
  • mama☺︎

mama☺︎

今日産まれたんですか💓💓
    おめでとうございます〜😍🎉
    ママさんもお疲れ様でした🥺
    お身体無理しないでください🥰

会っていてもおかしくないですもんね☺️❗️今週火曜に健診ですが入院されてるんですね😌
    今回の妊娠の状態のせいで、見にくいんですかね?😭😭
    腹部エコーできるまで順調に育ってくれる事を信じます🥺💓

今はまだ初期すぎるので使える薬とかもないみたいで🥲
    1人目がそんな事なかったのでなんかどうしていいかわからず💦
    次の健診までドキドキです😭

• 6月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨

私も生まれてなければ明後日の火曜日に健診の予定でした😳😳
    前の産院さんの方が見やすかったのかもですよ💦
    順調に育っているといいですね☺️

そうなんですね💦たぶん、私は不妊外来で通ってたので黄体ホルモンのお薬を出されてました💦それでも、ダメな時はダメだったので、なんとも言えませんが💦
    明後日、ドキドキですね💓

• 6月27日
  • mama☺︎

mama☺︎

もう退院されてますかね?🥰

この前の健診で無事に大きく育ってくれてました🥺💓
    今回はお腹の痛みや張りがよく感じるので不安も多いですが😭
    でも次からいよいよ産科の方での健診が始まります☺︎❗️

これから多分火曜に健診行くことになりそうなんですが、エコーは女医さんの日ではないですかね?😣💦

• 7月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

退院して、家で奮闘中です💡
    2人目育児の方が大変です😂笑

わぁ❤よかったです!
    気になっていたので、教えて頂けて嬉しいです☺️ありがとうございます🥰

できるだけ安静にできる日は安静にしてくださいね😊
    私も途中から、火曜日に診察してたんですが、エコーはほとんど女医さんでした💡
    元々別の時だった時は、院長でしたが💦
    後、木曜日は女医さんの日だと受付で聞いたことがあるので、
    次の予約取られる時に木曜日にしたい!と伝えたら変えてくれますよ💡

火曜日はエコー女医さん、診察は院長でした💡

また気になることあったら私でよければ聞いてくださいね😆

• 7月5日
  • mama☺︎

mama☺︎

2人目育児未知すぎますが、絶対大変だろうなって思います😣
    毎日お疲れ様です🥺❗️
    お姉ちゃんもまだ園などには通ってないんですかー?

ありがとうございます😢💓
    自分が思っている以上に赤ちゃんって強いんだなって改めて思えました☺️🌟

どうしても上の子がいると安静って難しいですよね😂💦
    特に男の子でほんとやんちゃなので、毎日大変です😭😭w
    姉妹ママさんは2人目妊娠中にトラブルとかありましたか?😣

火曜日でも女医さんの可能性があるってことですね☺️❗️
    明日健診なので楽しみです💓
    女医さんの日がいいので、また受付で聞いてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます🥰

色々聞いてばかりですいません😭でもまたわからないこととか聞いてしまうと思いますが、よろしくお願いします🙇‍♀️🌟

• 7月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

先週、タイミング良く?悪く?RSウイルスに長女がなってたので隔離で別居してて、土曜日から同居が始まりました💡
    そして、今日から保育園復帰してもらってるので、日中は下の子だけなので、まだ楽です☺️夜や休みの日は大変ですが💦

お子さんは年少さんですか??🤔🙂
    やんちゃくんなんですね😄うちも割と活発で、妊娠後期は蝶々を取りに公園に行ったり、4時間くらい居座られたり…休みの日はなかなかでした😂笑

赤ちゃん強いですよね💦妊娠中は10週くらいの時に、切迫になりかけ、出血が治まるまで仕事を休みました💡
    トラブルは…車酔いがまず辛かったですね😅あとは多少の浮腫はあったものの、特に引っかからずにいけたのですが、最後の35週くらいで受ける検査のB型溶連菌?に引っかかりました😑
    出産時に、子どもに感染する可能性があるため、出産時に2回、抗生剤を投与されました💦どのタイミングで子どもに感染したかどうかわかるのかがよく分からないんですが、今のところはミニ怪獣です⋆͛🦖⋆͛笑

確実なのは木曜日だと思います💡
    木曜日は院長が休みなのか女医さんが診察担当の日なので💡
    私は後期辺りから火曜日に変えたので、それまではほとんど院長でした💦女医さんの方が丁寧に教えてくれます🙂

いえいえ(*´∀`*)大丈夫ですよ💡なんぼでも聞いてください☺️

• 7月5日
  • mama☺︎

mama☺︎

RSほんと流行ってますもんね😭
    息子もRSではなかったんですが風邪ひいた時検査しました💦
    保育園復帰したんですね🥰
    ちょっとでも行ってくれるだけでもほっとしますよね🥺❗️
    夜とか絶対大変だろうな😭😭
    寝不足続くと思いますが、体調気をつけてください😣🌟

今年から幼稚園で年少です❗️
    最近朝5時台とかに起きるので、つらくて仕方ないです🥲w
    女の子でも活発の子は凄いですよね😂妊娠後期に4時間は私なら悲鳴あげてそうです😂w

やっぱり働いてると切迫なりやすいですよね😓私も息子の時に切迫流産と早産両方なって、薬三昧と安静の妊婦生活でした😭
    早産はなりませんでしたか?🥺

B型溶連菌って聞いたことあります❗️何か症状でたりするんですか?子供に感染するって聞くと怖いですよね😢
    何かあるよりミニ怪獣ぐらい元気な方がいいですね😁💓

受付で聞こうと思ったのですが、中々聞けずでした😂w
    今度また火曜なので、女医さんであることを願ってます😂
    教えてもらったカード買いました🥰あれ凄いですね😍❗️

• 7月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

すみません💦下に書いちゃってました💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

kawaさんとフラワーベル、迷って距離的なこともありフラワーベルにしました。(1人目をしんやしきのときに産んでいます)
正直フラワーベルはオススメしません🥺しんやしき院長のときは良かったです。助産師さんも良い方ばかりで、女医さんは話しやすくて優しいです。
でも、新院長が分娩のときに、陣痛に耐えて頑張っている女性に対してあり得ない言動でした。
命令口調で産ませ方下手くそです(笑)正直、新院長のせいでせっかくのお産がすごく嫌な思い出に残りました。
産後、骨盤の痛みなどが酷くて骨盤矯正に行ったら、分娩時のときのいきむ体勢が原因でした。
ほんとに辛いお産でした。
しんやしき先生のときは評判だったので、すごく残念です💦kawaさんにしとけばよかったって後悔してます😰

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱりこの2つで迷いますよね😭私も1人目、しんやしきの時に出産しました😳❗️

その時の印象がすごく良かったので絶対次もここで産みたいと思ってたんですが❗️
    院長先生が代わったと聞いて迷いました💦
    あまり良くないんですね😓

分娩の時に寄り添えない先生とかありえないですね🥲
    奇跡の瞬間を嫌な思い出にさせるなんて許せないです🤯

いきむ体勢が原因で産後にひびくのは辛いですね😭
    その後痛みは大丈夫ですか?🥺

実際に出産した方にお話を聞けてほんと良かったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    産院はkawaさんにしようと思います🥺🌟

• 6月8日
Miichan

1人目もKAWAさんで
2人目の今回もKAWAさんに通っています👶🏻
初心の時は少し時間かかりますが
それ以外は、受付〜会計までで1時間くらいで終わります!
木曜日以外は、院長先生がエコーみてくれます!
エコーは、スマホで見れるカードを購入するので
毎回スマホに保存できますよ՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

出産時も立ち会いができ
(面会は不可)
お土産では、ジェラピケのおむつポーチを貰いました!
ご飯も毎回写真のような
豪華なものでとっても美味しいですよ☺️

• mama☺︎

mama☺︎

出産もして現在また通院もされてるんですね🥰

木曜日以外は院長先生なんですね❗️しっかりエコーはみてもらえますか?🥺
    1人目は違う産院なんですが、院長先生の時は一瞬で終わる感じだったので😂
    スマホで見れるカードがあるんですね😳有難いですね🥺

出産立ち会いできるんですね❗️子供はダメですよね?🥲
    ジュラピケは嬉しいですね💓
    哺乳瓶も貰えましたか?🍼

ご飯とても美味しそうです🥺
    写真までありがとうございます💓
    ご飯大事ですよね☺️❗️
    これを食べれるなら出産も頑張ろって思えます🥺💪🏻

• 6月9日
  • Miichan

Miichan

院長先生のときも、違う先生の時もしっかり見て貰えますが
    木曜日のときの先生は
    院長より詳しくみてくれます!

旦那さん以外立ち会いは不可で
    検診時は、ご本人以外院内に入ることはできません😢
    哺乳瓶は貰えなかったです😫

• 6月9日
姉妹ママ

息子くん、風邪だったんですね💦RSでなくて良かったですね😂😂
夜の寝かしつけをどちらからするべきかいつも悩みながらしてます😂
どんどん朝、起きるのが辛くなり、毎朝バタバタです😂

朝5時台😱😱それは辛すぎます😭😭
公園に付き添ってるのに日傘さして、日陰で見届けてました。笑

いろんな方にフォローして頂いて、初期に切迫になった以降は大丈夫でした💡

元々体内にある常菌らしく、何も正直はなかったです💦ただ、赤ちゃんが産道を通る時に感染すると敗血症とかこわい病気になるみたいで💦抗生剤を投与してたので大丈夫なのかな?とは思いますが😓
ミニ怪獣も最近は静かになってきました😂😂
姉がうるさくなってきましたが😑笑

そうなんですね💦
この前のエコーは女医さんでしたか??🙂
たぶん、受付で「次の健診○○日の火曜日でいかがですか?」って聞かれると思いますが、「木曜日がいいです!」って言うとあっさり変えてくれますよ☺️

あのカード凄いですよね!
でも、たまに不調な時があるらしく、最後の妊婦健診の時はカードに入れてもらえず、動画を撮ることになりました。笑
そんなこともあるんやと思った最後の健診でした😅笑

• mama☺︎

mama☺︎

お久しぶりです😌🌟
    全然返せてなくてすいません😭
    kawaさんの事で聞きたいことがあるのですが、、🥲

お腹周りや子宮低長などは何週頃から測るんですかー?
    あとエコーの時に心音って聞けないですよね?🥺💦

• 9月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お久しぶりです✨
    ベビちゃん順調ですか??☺️

お腹周りや子宮底長は測らなかったです💦
    エコーの時、何回か心音を聞いたような覚えがあったのですが🤔違ったかな💦

• 9月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

順調に育ってくれてます☺️💓
    切迫疑惑もあり、安静生活が多いですが、、🥲🥲

kawaさんは出産まで一度も測らない感じなんですか?😳
    どこかのタイミングで聞ける時もあるんですかね?🥺
    まだ一度も聞いたことなく、聞くのも微妙だしなって思って😭

• 9月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ご無理なさらないでくださいね💦
    順調でなによりです♡

一度も計らなかったですね💡
    女性の先生?の時に聞いた覚えがあります💡
    20週過ぎた後だったと思います🙄
    その日はいつもよりエコー長めだった気がしますよ🤔

• 9月8日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます🥰
    2人目はあっという間に出産だよっと聞いてたけど、私はめっちゃ長く感じてます😂w
    姉妹ママさんは生活など慣れてきましたかー?☺︎

そうなんですね😳前の産院は毎回測ってたので、、コロナとかで変わってるんですかね💦
    20週すぎるまで気長に待とうと思います🥺🌼
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

kawaさんは毎回内診はありますよねー?😵‍💫

• 9月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も長く感じた気がします💦笑
    上の子がわがままを言うようになり、あっちでこっちで泣く感じで追われまくってます😂😂
    下の子も最初はなかなか寝なくて困りましたが、今は自力で寝る日も増えたし、ニコニコするようにもなってきたので慣れてきたかなー?という感じです💡

どうなんでしょうね🤔私も前の産院は測ってましたが、kawaはないんだー…で終わりました😂

内診はない日もあったと思います💡
    エコーと先生との面談?みたいな日だけ💡
    毎回、内診の痛みがあった覚えはなかったので…うろ覚えですみません💦

• 9月11日
  • mama☺︎

mama☺︎

やっぱり長く感じますよね😭
    2人居ると1人の時みたいに付きっきりはできないですもんね🥲
    私も出産後どうなるのか、今から不安になってます😂w
    ニコニコするようになるとまた可愛さ倍増しますね🥰

産院によって違うんですかね💦
    お腹周りやばそうだけど、家では中々測らないですしね😂

内診ない日もあるんですね❗️
    この前の健診でついに張り止め処方されました🥲🥲
    子宮頸管の長さとか注意されたことありますかー?

• 9月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

この前、どっちも大泣きしてどうしたらいいかわからず黙って2人を抱っこして落ち着くのを待ちました😅笑
    もうカオスなことが多すぎて😱😱笑
    最近はニコニコして、なんかお話してくれるので嬉しいですね♡可愛いです😍

内診しないんだ🙄と思った日もありました💦エコーのみで。そんな日は早く診察終わってました💡(当然ですが。笑)

子宮頸管の長さも注意されたこと無かったです💡
    貼り止め欲しいと言っても私の時はくれなかったです😂😂診察で張りやすいと言われました??

いつも言われてたのが無理をせず、休める時に休む。むやみに出かけない。
    いつも言われてました😂😂

• 9月21日
  • mama☺︎

mama☺︎

同時に泣いたら大変ですねー🥲
    2人育児が全然想像できない💦
    まだ歳が離れてるのが少しでも救いです😂
    早く新生児を抱っこしたいです💓

内診ない日もあるんですね❗️
    まだずっと内診あるんですが、いつからなくなるんだろう🤔

私はお腹の張りが気になると話したら、一応張り止め処方しとくねって言われました💦
    言ってもくれない時あるんですね😳
    今週ワクチンなので、副作用がとても怖いです😭
    ワクチン打たれましたかー?

確かに最後に言われます😂😂
    安静に解除とかないからねってw

• 9月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

2人育児3ヶ月に入り、2人目が生活リズムが着いてきたので、ずいぶん楽になってきました😄赤ちゃん時代は短いですもんね💦2人目ちゃん産まれたらたくさん抱っこしてください❤

確か一時なくてないのかなー?とか思ってたら臨月前に検査があってその時に久々に内診しました💡
    もう30週半ばらへんやった気がします🤔

ワクチン、先週打ちました💡
    予定の関係で2回目と4週空いちゃうんですが。。
    副作用は腕が痛かったくらいでした💦
    もうワクチン打たれましたか??私もビクビクして、ロキソニンとリポD購入しました💡熱は出ませんでしたが、産後2回目の生理がやって来ました😂😂笑
    副作用出てもロキソニンとかって妊婦さんは飲めないんですよね💦副作用ないといいんですが💦

• 9月30日
  • mama☺︎

mama☺︎

だんだんリズムがついてくると少しは過ごしやすそうですね🥰
    あのふわふわの新生児時期がほんと待ち遠しいです〜👶🏻💓

今度糖尿検査をする予定です❗️
    先日健診でしたが、まだ性別の確定がもらえませんでした🥲
    女の子かな?って感じだけどまだ待ってねって言われました😂

コロナの影響で母親教室とか全くないんですよね💦
    出産後も誰とも会うことなく退院って感じでしたか?🥲

ワクチン1回目打ちました💉
    私も2日ぐらい腕が痛かったけど、熱などはなかったです😌
    次の健診前に2回目を打つので先生に相談したら、ロキソニンは飲めないのでカロナールを処方してもらいました☺️🌼
    2回目の方がだいたい熱出るとか聞きますもんね😓💦

• 10月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

よく1人で寝てくれるようになってきたので、随分楽になってきました🙂
    寝返り返りもマスターしたので、日中は寝返りしてても戻すことも減りました💡
    新生児懐かしいです😂一瞬でした😫

糖尿病検査の時期ですか💡
    待ち時間辛かったです😂笑
    頑張ってください✨
    毎回、性別は調べてくれるので、次回には分かるかもですね☺️うちも2人目はあっさり見せてくれたのですぐ分かりました❤

たぶんですが、母親教室してるんだとは思いますよ💡スタッフさんに聞いてみたらわかると思います💡
    付き添いなしで○週までのママさんって書いてた覚えがあるので🙂

同じ感じでした💡
    2回目、緊張しますよね💦
    カロナール出してくれたんですね✨
    2回目、熱が出ても微熱程度やといいですね💦妊娠してはるから、副作用軽度であること願ってます✨

• 10月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

もう1人で寝れるんですね❗️
    4ヶ月で寝返り返りもできる時期なんですね😳小さい頃の記憶をほぼ覚えてないから新鮮です🥰

今日ついに糖尿病検査です💦
    あんな一気に飲まないといけないんですね😂😂
    今日で性別わかってほしいな🥺

今は母親教室、コロナでしてないみたいです🥲姉妹ママさんの時はありましたかー?

先日2回目打ちました💉
    1回目より副作用がきつく熱と倦怠感と頭痛でやばかったです😭
    倦怠感が1番辛かったです😭
    腕の痛さも倍以上に痛かった💦
    もう打ちたくないですね🥲

• 10月26日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

日中はよく1人で寝てくれます💡その時は放置してあれこれしてます😅笑
    ズリバイみたいなことも始めてます😓もっとゆっくりでいいのに😱😱

今日、性別分かりましたかー??✨毎回の診察楽しみですね🎶
    私の時もなかったと思います😓コロナだったこともあり、こちらから聞くことも無くだったので不確かです💦

私も2回目打ちました💡
    副反応キツかったんですね💦
    大変でしたね💦

• 10月26日