※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなるとおりものが増えることがあります。20w2dでヌルヌルしたおりものが増えて不安です。同じ経験の方いますか?

子宮頸管が短くなると、おりもの増えたりしますか?
ここ数日水っぽいおりものがドバっと出たり、ヌルヌルしたおりものがおりものシートからはみでるくらい出ます💦トイレの後に拭き取ってもとてもヌルヌルしたおりものがつきます😞色は透明です!
破水検査もしてもらいましたが破水ではないみたいでした。

前回の妊娠のこともあり予防的に14wにシロッカー手術をしましたが、内子宮口が糸まで6mmのところまで開いてきているみたいでそのせいでおりものも増えたのかな?と思っていますが、出産が近くなるヌルヌルしたとおりものが増えるとよく書いてありました。まだ20w2dなのでこのまま出産になってしまったらどうしようかと不安です😞
同じような経験した方いらっしゃいませんか?😢

コメント

deleted user

私もおりものの量が結構増えたので受診したところ、
短くなるとおりもの増えることあるって言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    その時は子宮頸管はどれくらいでしたか?😣その後は順調だったのでしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません💦
    結果子宮頸管が短くて入院でした😭😭
    2人目もおりもの多くて相談したところカンジダ?になってたみたいでお薬入れてもらったらおりもの落ち着きましたよ😊
    おりもの増える時期とはいえ心配になりますよね
    安心するためにも一度相談してみてもいいかもしれないです!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    もう一度相談してみます😊ありがとうございました🙇‍♀️😊

    • 4月10日
りのあ

私も20wの時に破水?ってくらいおりもの出てましたが頸管長は長かったです!
でもその後切迫になった時はおりもの増えたので関係あるのかな?って思います💦
量が多いのが1回出るのなら大丈夫な気がしますが、短くなった時はトイレに行くたびにおりものシートが濡れてる感じでした😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    一度ではなくトイレ行くたびはらもちろん、横になってても出る時あります😢やっぱり頸管の長さと関係ありそうですね😞
    りのあさんは今は安静などして頸管たもててる状態でしょうか?

    • 4月9日
  • りのあ

    りのあ

    絶対ではないと思いますが、病院でもおりもの増えたとかありますか?って聞かれたので関係はあるかもです😨
    今はなんとな自宅安静してますが次の健診あたりで入院になりそうです🥲頸管は短くなってきてますね💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢私も入院した方がいいとは勧められましたが、上に子供が2人いるのとまだ先が長いので出産まで入院となると3カ月超えで覚悟ができず😢でも週数が増えるほど危険なので次の検診で入院しようと思ってます😢
    ありがとうございました😢
    頑張りましょう☺️

    • 4月9日
  • りのあ

    りのあ

    上の子いると入院したくないですよね🥺私はシロッカーとかしてないのでまた違うと思いますが1人目が早産なので病院も慎重にって感じです😅一時2.5cmで入院って言われて1週間猶予もらったら3.7cmまで伸びてたのでそんなこともあります🥺なるべく安静にしてお互い頑張りましょうね😭💓

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣
    伸びる事もあるんですね🥺
    本当にありがたいことに自宅でもトイレと食事以外は安静にできているので少しでも伸びてればいいですけど😢
    はい🥺頑張りましょうね☺️
    本当にありがとうございました😊

    • 4月9日