※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングでの娘の行動に困惑し、イライラした経験を反省。イヤイヤ期か驚きつつ、今後が心配。

吐き出させてください…

コロナもあり、今年に入ってからあまり行けてないベビースイミング。
今日やっと久しぶりに行けたのですが、朝から娘はパジャマを着替えるのを嫌がり、結局そのままスイミングへ。
スイミングが終わるまでは調子が良かったのですが…
終わった後着替えている時に、ペットボトルでお茶を飲み始めた娘。
いつもはストローマグなんですが、今日は私が忘れてしまい、スイミングの入り口で急遽買ったものです。
普段はペットボトルで飲むことはないので、珍しかったのか夢中でちょぼちょぼずーーーっと飲んでる…
もうみんな更衣室から出て行き、声をかけるも断じて動かずお茶を飲み続ける娘…
痺れを切らして無理やり終わらせるとギャン泣き、更衣室から動かなくなりました。
しばらく付き合い、車にお菓子があることを伝えると食べる!と言ったのでホッとしたのに、ここで食べたい!とギャン泣き…
車にしかないから行かないと食べられないことを伝えるも、耳に入らずここ!ここ!!と怒る怒る…

結局無理やり車まで連れて行き、お菓子を見せると泣き止んだのでチャイルドシートに座らせた途端、「おりる!おりる!!ママ抱っこーーーー!!」と絶叫して大泣き…
もう無理だと思いまたもや無理やり乗せ、家にすぐ帰りましたが、道中も過呼吸になりながら「おりるおりるおりるおりる!!」「ママ抱っこ!だっこ!!」と息継ぎもなく叫び倒す娘…
こんな姿は初めてでした😢

家に着いて、よし、抱っこするよー!とチャイルドシートから抱き上げようとしたら、「乗る!乗る!!いやーーー!!」と…
その瞬間ぷつんと何かが切れてしまい、いい加減にしろ!!!と怒鳴り、引きずりおろしてしまいました。
雨も降っていたので余計に焦っていて、もうイライラが頂点に…
そのあとも、鍵を開けたいのに暴れまくる娘にイライラして、靴も履いてない娘を乾いてる地面にポイと置いてしまいました。
娘は地面にうつぶせになり、靴下は脱げ、ママ抱っこーーーーと泣き叫び…
側から見たら虐待ですよね…

アパートなので階段を登っていると、あっちあっちあっち!!と来た道を指差す娘。
いやついさっきまでママ抱っこって言ってたやん…
部屋に着いてからもずっとあっち行く!あっち行く!!と泣き叫ぶ娘に、またイライラして「行かない!!!」と大声を…

娘の好きな動画をつけ、抱っこでゆらゆら揺れているとうとうとし始める娘。
一気に罪悪感が押し寄せ、「本当にごめん、怖かったよね。ごめんね、大好きだよ」と言ったら「だいしゅき」と笑ってくれました。

ほんと自分が嫌になる…こんなことであんなに怒ってイライラして…
ごめんね娘、こんなに大好きなのに私は何をしているんだろう…
心から反省しました😭
とはいえ、これはもしやイヤイヤ期がきたでしょうか?
こんな風になることがなかったので、ちょっと驚いています。
言われた通りのことをしたのに、今度は反対のことを言ってギャン泣きで暴れて…
これからが怖いです…

コメント

はらぺこ

よーーーく分かります!
イライラしますよね!
うちはいつも怒ってばかりなのではじめてのママリ🔰さんはしっかり娘さんに付き合ってあげられているなって印象です。
全然虐待じゃないと思いますよ。
うちなんか4歳前の未だに車から降りるのが遅くて無理矢理引きずり出してますもん笑

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりすぎてやばいです🥲
私も我慢の限界きて怒鳴ってしまったこと何度もあります😣

はじめてのママリ🔰

自我が出てきたんでしょうね~😊💡
あとは単純にスイミングで疲れてぐずついていたのかなと思います😂💡
大変な時期に突入かと思いますが完璧である必要もありません。母親だって感情の起伏があって当たり前ですよ😊
私も上二人がイヤイヤの時毎日白目でした…笑
あやしたりごまかせるアイテムを沢山持ち歩いてました😂😂
今はイヤイヤ通り越して激可愛時期に突入してます😊❤
無理せずほどほどに頑張って下さいね🐰✨

唐揚げ

あー懐かしい!1歳のやばかった時期思い出しました🤣
毎日本当、お疲れ様です。

経験してるママたちならきっとママが頑張っていることをわかってくれるので、微笑ましく見てくれていると思いますよ〜!!
みんな通る道だと思うので大丈夫です!