※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

支援センターでAさんとBさんの間での連絡交換について悩んでいます。断ったことでAさんとの関係が悪化したようで、自分の対応が冷たいか不適切か気にしています。

説明下手ですみません‼︎

支援センターによく行くのですが
よく会うママさん(Aさん)と少し話す程度でそのママさんが仲良くしてるママさん(Bさん)が居るらしく
すれ違いでなかなか逢えないらしくそのママと連絡交換したくて先生に もしきたら番号渡しといてくださいって言ってて ある日Bさんと話してたらAさんが来て Aさんに番号交換しょうよと話になり
良かったら すまもさんも交換しましょうよと言われ

とんでもない大丈夫ですと断ってしまいました

私冷たいですか? 変なのかな?
会う度に 先生にBさんきた?とかBさんのこと話ししてたし2人で交換してればいいのに

断ったせいなのか Aさん来なくなってしまって
番号交換をついでにって感じが私は嫌だったしそんなに仲良くないしみたいな

コメント

優

すまもさんが仲良くしたい相手でなければいいと思います!私もグループラインとか面倒くさくて断るときありますよ(´▽`)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    家が近いので仲良くはしたいですがあまり話したこと無いし
    AさんはBさんと番号交換したがってたのでついでって感じが
    嫌で⤵︎

• 11月11日
バルタン星人

世渡り上手にいくには、交換しといた方がよかったかもですね!けど、すまもさんが交換しなかったってことは、別に仲良くなりたいわけでもないんですよね?ならいいんじゃないですか?

• すまも

すまも

そうなんですよね⤵︎断った後後悔しました

• 11月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーゆうときは、とりあえず交換しといたらお知り合いがどんどん増えていくかもですね!すでに十分に友達などいたら、断っても問題ないと思います!私なら、友達できるいいチャンス!と思って交換してると思います!

• 11月11日
  • すまも

すまも

そうですよね⤵︎捻くれず
    次気をつけます♪

• 11月11日
あめふう

うーん🤔
私なら交換すると思います。
断られたらちょっと感じ悪いな〜て思ってしまうし仲良くしたくないのかなと距離おくと思います。
でも仲良くする気がないなら良いのではないですかね?

• すまも

すまも

あまり話しも弾まないし
    Bさんと交換したがってたので
    今になって後悔してます(ㆀ˘・з・˘)

• 11月11日

んー💦私も下手に連絡先交換はしたくないですが、断るのはどうかなーと思っちゃいます(-。-;角が立たない断り方があればわたしも知りたいくらいです(^^;;!

• すまも

すまも

そうですよね
    何で断ったんだろ⤵︎毎回会う度に先生にBさん来た?とか言ってたのでついでって感じで聞かれたので 後悔してます(ㆀ˘・з・˘)

• 11月11日

退会ユーザー

ついでに聞かれてもあまり嬉しくないし、ちょっと拗ねちゃう?気持ち分かります😂
    人付き合いって一瞬一瞬が大事で、疲れちゃいますね💦

• 11月11日
  • すまも

すまも

本当に後から後悔しちゃって 他の方はちゃんと交換されてるんですね
    素直に交換しとけば良かった⤵︎

• 11月11日

う~ん
私もついでにって思ちゃいますね
でも、良く行く場所でしたら交換しますね😃💦
そのきっかけで仲良くなるからならないかわわかりませんが♪

• すまも

すまも

みなさん本当大人ですね
    私捻くれちゃって 次の出逢いは気をつけます

• 11月11日

断ったから来なくなったわけではないのでは??そこは考えすぎだと思いますよ( ^ω^ )
誰かにそのように言われたのですか?

私は逆に雰囲気読んで交換しておきながら、後から「私はついでだったのか…?!そうなのか?!」って確認できるわけもないのにウジウジしそうです。笑