※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食欲が抑えられず体重が気になります。肥満妊婦の方、どのように管理しましたか?アドバイスをお願いします。

妊娠前のBMI26の肥満妊婦です
妊娠中の体重増加について質問です

現在25週で妊娠前から+2.5キロです。

前回の妊娠でもスタート一緒の+5キロで止められたのですが、今回は難しそうです。
今も上の子にねだられ作った唐揚げをもりもり食べ
いつもの夕食後より+0.5キロ更新しました。

日により夕食を抜くなどしてきましたが
食欲がここまででピークになり加減できません。
病院からの体重指導はありませんが、肥満妊婦に該当する方
どう体重管理しましたか?
アドバイス宜しくお願い致します╭( ๐_๐)╮

コメント

ぶどうぱん

肥満妊婦ではありませんでしたが、初期から妊娠糖尿病で食事管理してました。

分食おすすめです。

分食が中心だったので、食べ過ぎることがなかったです!血糖値はもちろん、体重増加も割と防げていたので、産後のダイエットにも良いかなと思ってます😌

ご参考までに

airi

1日3食バランス良く食べるのが1番健康的に体重を維持できるかと思います😊
食事を抜いたりすると、次の食事で急激に血糖値の上昇が起こったり、食欲のコントロールが上手くいかずに暴食してしまったりするので、食事は絶対に抜かない方が良いです😂

一日3食炭水化物は抜かず、脂質を抑えた食事(揚げ物を控える、炒め物に使う油を少量にする、脂質の低い食材を使う)などすると、量もしっかり食べれて、体重をコントロールできると思います☺️