※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんへの日焼け止めについて、保健師や助産師に相談したら意見が分かれています。皆さんはどのような紫外線対策をされていますか?

赤ちゃんへの日焼け止めについて

日差しも強くなってきたので赤ちゃんに日焼け止めを使おうと思ったのですが、その前に保健師さんや助産師さんに聞いてみました。
すると、「使った方がいい」、「0歳児は使わないで物理的に紫外線予防した方がいい」という意見に分かれまだ考え中です。
みなさんはどのような赤ちゃんへの紫外線対策されてますか??

コメント

Sママ

帽子は被せていました👶

ミニー

帽子被せてました!
今時期の散歩くらいなら特に気にしませんでしたよ💡

はじめてのママリ🔰

アロベビーのUVミスト使ってます☺️
今はまだ服装で日除けしてます🙌

くんくん🐶

うちはママアンドキッズの日焼け止め塗ってました!!
夫がソバカス体質なので、顔とか目立つところはちゃんとやらなきゃと思ってたのもありますが🥲

こころ

0歳児のときは、アロベビーのミルクタイプ?の日焼け止め使ってました😄

はじめてのママリ🔰

資生堂2Eのベビーの日焼け止め使ってます。うちは顔にあざがあり形成外科にかかっているのですが、子供の日焼け止めはspf30以下のものを毎日塗るのがいいってききました!塗り直しは必要みたいですが、1日一回しか外に出てないから特に塗り直しはしていないですが💦

スポンジ

顔洗うのも大変なので物理的な方にしてましたね😅
眩しがるからベビーカー のホロは閉めてたし、抱っこ紐の時は私が日傘刺してました。