※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
ファッション・コスメ

保育園の入園式について。上の娘は幼稚園だったため、入園式は保護者み…

保育園の入園式について。

上の娘は幼稚園だったため、入園式は保護者みなフォーマルスーツなどにコサージュ、という格好だったのですが、保育園の入園式にその格好だと浮いてしまいますか?

というのも園からの案内に、入園式は子どもの年齢によっては保護者も床に座ったりするので普段の洋服でお越しくださいみたいに書いてあったからです💦

私は上の子の卒園式に着たパンツスーツと主人はスーツで行く予定だったんですが、実際みなさんどのような服装で行かれていますか?

コメント

ママリ

私も今度保育園の入園式ありますが、上の子の入学式で使ったスーツ?ワンピース?みたいなのを着る予定です😊
うちは普段着でとは言われず、やはりデニムとかはちょっと、、、みたいにオブラートに包んで言われたので、TPOを考えた服装でいいでしょうか?と答えたところ、それを言いたかった!!!と言わんばかりに園長先生がはい!よろしくお願いします!って仰っていたのでそうします!

moony mama

保育園からは「普段着でどうぞ❗️」どの説明でしたが、全員フォーマルでしたよ😊