※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高知市の公立保育園で保育士として働いている方に質問です。保育士の仕事に興味がありますが、公務員ではない方も働いていますか?具体的な業務内容や融通について知りたいです。

高知県高知市で、公務員ではないけど、公立の保育園で保育士さんとして働かれている方はおられますか?☺️✨

子どもが再来月一才になるので、保育士の仕事をしようかと思っているのですが、タイミングが悪く、求人があまりなくて…😭💦💦

公立の保育士が気になっているのですが、
ピアノは弾きますか?
行事や普段の保育は主になってしますか?
公務員資格の持っている先生の補助のような感じですか?
融通はききますか?

わかる方がおられましたら、教えていただきたいです😣よろしくお願いいたします😣💞

コメント

mama

市役所とかに聞いてみたり、保育園、幼稚園に電話して聞いたら早いですよ🎶❤️❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥰きいてみたいとおもいます☺️

• 3月28日
  • mama

mama

後は、保育士バンクって言うのもありますよ☺️

• 3月29日
ひづき

友達に何人か高知市内で公立の保育園の臨時職員として働いてます。
だいたい一年ごとの契約更新みたいな感じですが、よほどのことがない限り更新をきられるとこはないみたいです。
ピアノについてはその園によってそれぞれ違うので分かりませんが、友達はあまり弾いてないようでした。
複数担任のうちの一人という感じで、補助という感じではなく、仕事内容は正職員とそんなに変わらず、障害児の加配としてつくことも多いようです。

ちなみに、私は田舎の保育園で臨時職員として働いてましたが、普通に主担任だったし、なんなら年長児の担任もやったりもしてたので、融通をきかせたいならパートとかの勤務の方が楽だと思います。

• ママリ

ママリ

臨時で年長の主担任とは、すごいですね😵‍💫!!ゆったりと保育がしたいです🥲笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

公立保育園の臨時職員さんってことですよね?
先日まで、結構どこの園も求人出ていましたよ。
市役所に登録していたら、募集があるところを教えてくれると言っていました。
乳児のクラスだったら、臨時職員さんでも、普通に複数担任の1人と見なされます。
休みは、民間より取りやすいと聞きました。
ピアノは、クラスにもよるのではないでしょうか?