※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊橋市民病院で出産を考えています。ママパパ教室は動画のみで、直接の教室はないようです。沐浴やオムツ替えを直接学びたいです。他で行っている場所を知っていますか?

豊橋市民病院で出産を考えていますが、現在はママパパ教室は動画のみで直接は行っていないとのことです。豊橋市のホームページでも、10代と35歳以上にしか教室を開いていない様子で、動画だと旦那さんも中々真剣に出来ないので、出来れば直接で沐浴やオムツ替えを習いたいのですが、どこかでやってくださる所はご存知ですか?

コメント

しらす

争奪戦にはなりますがファミリアの店舗で着替え方とオムツ交換の仕方を教えてくれます!お金はかかりますが、短肌着がもらえるのでマイナスではないかなと!
沐浴は実際にはやらずに見てるだけでした!
予約を取るのが大変で予約開始と同時に申し込まないと土日は無理でした💦私の時は1回2組までだったのがラシックは3組になっていたのでまだ予約は取りやすいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    ファミリアですね!調べて急いで予約取ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月30日
しらたま

もうグッドアンサー出てしまってますが…
私も沐浴心配だったのでほいっぷ(保健所)に相談して、保健師さんに人形使って夫と一緒に個別指導していただきました!
妊娠中でたしか今よりコロナ禍だった時です。
水などは使わず、ベビーバスと布等使って手順などを教えていただいて沐浴の不安は少し和らぎましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連絡してみます!

• 4月4日