※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食に悩んでいます。手づかみ食べを始める際の座り方やお皿についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘がいます👶

5ヶ月から離乳食を始め、なかなか進まずBFも食べてくれなくて…パン粥は食べるので野菜を加えてここまできました( ;´Д`)💡

最近ハイハインデビューしてシャリシャリ食べていたので今日パンにバナナを挟んだ物をあげてみたらモグモグ食べてくれたのです( ゚д゚)💕!明日からも手づかみ食べを実践してみようと思うのですが…
皆様はどのようなものに座らせてますか?
又、どのようなお皿をお使いですか?🍙
テーブルに直置きですか?☆〜(ゝ。∂)

ちなみに、まだ椅子がなくて地べたにお座りしてる時、つかまり立ちをしている時にあげてました👏(我が家はローテーブルです!)今日は歩行器に座らせましたがスイスーイと動き回ってしまいました😓

コメント

akari

わかりずらくてごめんなさい!
私の使っているのは、
机が取り外し可能で、フラットにもなるので新生児の時はゆりかごがわりにできるものです!

高さの調節もできます!

お皿は食べつかみ用だけプラスチックの割れないものにいれてあげてます!
つかみ食べできないものは特に気にせず使ってます🐼💕

  • akari

    akari

    こんなかんじです!

    • 11月9日
  • nana.

    nana.

    コメント📝お写真ありがとうございますo(`ω´ )o💞
    娘ちゃん可愛いですね👶💓

    伝わりましたっ😽♩我が家はないのですが今から用意するとしたら豆イスとかなんですかね…?😖

    色鮮やかで美味しそうです…( ゚д゚)❗️💕
    わたしも手づかみのはプラスチックのにしてあげます♩♩

    • 11月9日
  • akari

    akari

    マメ椅子でもいいと思います^o^
    でも椅子と机が繋がっていたほうが逃げ出せないので便利ですよ(*^_^*)

    • 11月9日
  • nana.

    nana.

    脱走💨のことを考えていませんでした…( ゚д゚)!!とても参考になります!
    椅子と机が繋がるもの見てみます😽💕

    • 11月9日
T&Tママ

今はハイローチェアを使っていますが、後々、木製のベルト付きの椅子にする予定です。現在は長男がベルト&テーブルを外して使っています。

  • T&Tママ

    T&Tママ

    高さ調節ができるものです。

    つかみ食べはプラスチックのお皿を使ってます♫ひっくり返されることも多いので、少しずつお皿に入れてます。

    • 11月9日
  • nana.

    nana.

    コメント📝ありがとうございますp(^_^)q💓
    こういうやつですかね?(^O^)♩✨
    豆イスにしようか悩んでいたのですが、
    こっちだったら高さが帰られていいですね( ^ω^ )

    お皿はプラスチックで少量ずつあげてみます💓

    • 11月9日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    うちはベルトがお腹周りにもあるタイプですが、こんな感じです。掃除も楽だし、ベルトがあるのがいいです♫

    • 11月9日
  • nana.

    nana.

    とても参考になります🙇💖
    掃除が楽なのとてもいいですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )!
    ベルト付きの見てみます🙈🌟

    • 11月9日