※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が嫌で嫌でいつも怒ってしまいます。長々となりますが。ただの愚痴…

旦那が嫌で嫌でいつも怒ってしまいます。

長々となりますが。ただの愚痴です、

営みは1年していません。私がもうやりたくないので
なるべく発展しないように子供の間など遠ざけて寝てます。

ただただ家族って感じです。

誰かに旦那好き?ときかれても普通としか言えません。

思い返しても幸せにしてもらったなて記憶がありません
授かり婚な為、プロポーズもなく(いつしてくれるかな〜とか結婚式前に促したのにしてくれなかった)、子どものお金など未知で不安だし妊娠してデブだったので結婚式も小さく安くあげ、お祝儀で結婚指輪も買いました。結婚式も私の親があげた方がいいと言ってくれたのであげました。

1人目妊娠中の時に共働きだから家事半々ちゃんと手伝ってねと言っても結局全然やらなくて本当にキャパオーバーだったたため、二人目妊娠中に復帰前に家事できるようになってほしいと思いやらせてるけど全然やらなくて、これじゃ働きにでれないと怒ってる毎日です。

1人目出産してまもない時に私が39度の熱を出した時も
眠い、、、と1度のミルクしか変わってくれなかったときにあーもう私大事にされてないなと感じました。一生忘れません

家を買うときも妊娠中の私が全て動き、旦那は契約書にサインしただけ、車の契約も保険も全て私。
出かける時もいつもギリギリまで寝て何も準備手伝わない。

言えばやってくれます、でも毎日同じこと言わされるのがまたストレスです。

怒っても黙り込むだけ、どうしたいのか答えを求めても時間が解決するのを待つだけ。
私もいつまでも怒ってると子供が可哀想だから元に戻ってしまうと旦那も何もなかったかのように元通り治しもしません

行事を大切にすることと、家族第一なこと約束していたのに、
子供の誕生日も私任せ、
私の誕生日なんて2年連続忘れられました。
なのに自分の誕生日はプレゼント即効選ぶ、、

最近非常食を食べたのでまた怒ったついでに
離婚したいと言いました。

1日考えるというので、またそうやって時間にまかせるのか、明日までに答え出して。

て言ったのに、今日わざと夜遅く帰ってきて寝ました。
どうすんの?てきいても、うんー、、、としかいいません。

もうどうしたらいいのかわかりません。。

厳しすぎるのかもと思いますが、
共働きなのに、自分は働くだけなんて
なんか家政婦みたいで愛がないと思いました。

離婚したら私はもう結婚はしないと思います。
セックスがもうしたくないからです。

年取って旦那と孫を可愛がる未来がなくなると考えるとそれはそれで悲しくなります。

離婚するべきなのか、わかりません。

そしてどう旦那と向き合うべきなのかわかりません。

また明日、結局2日考えてどうしたの?てわたしから聞かなきゃいけないの、、、それともまたわたしから許してあげるのか、、、

みなさんならこんな旦那どう話し合いますか、、、

コメント

ママ乃

主さんの言いたいこと、思いの半分も旦那さんには伝わってなくて危機感なんにもないんだと思います。
・記入済み離婚届を突きつける
・子供を連れて家出をする
・旦那さんの分の家事を一切放棄する
・ATMと割り切ってなんの期待もしない

少し現実をつきつけてみてもいいかと…

好き?好きでいてもらえる要素があなたのどこにあるの??と逆に聞きたいですね。

パスカル

私の夫も言えばやりますが、自ら進んで家事をやるタイプではありません。
連れ添って7年目になりますが、19歳と22歳で結婚し、若さと勢いだったと言えばそれまでですが誰かに好きか?と聞かれたら私も普通。と答えます。
共働きで私も毎日がキャパオーバーで何度も離婚届を突きつけたこともあります。でも、なぜかそれがストレス発散というか、ガーっと怒って究極の手段(離婚届)を使うまですればスッキリするのです。
主さんと同じように離婚を考えると、孫を2人で可愛がりたいという夢もあるのでそれを頭をよぎるとやっぱり離婚は出来ないです。
あと、言ったらやるだけまだマシです。私の父は本当に何も出来ずお湯も沸かせません。お米も炊けません。洗濯機も回せません。そんな人からしたら、言うのは面倒でもやるだけいいかと。
あとは、言うのが億劫であれば諦めて自分のペースで家事をこなした方がいちいちイライラせずに過ごせるかもしれませんよ。