※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
産婦人科・小児科

小金井市、武蔵境で婦人科を探しています。近くにおすすめのクリニックを教えてください。

小金井市、武蔵境で婦人科を探しています!

今住んでるところの近くにあまり婦人科がなく😫

どこかおすすめや通っているよ!というところを
教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

小金井市だったら桜町病院が人気ありますよ☺️
駅から少し遠いのと待ち時間が長いのがネックですが、費用もそこそこで、経産婦なら無痛分娩も可です。
大きい病院なのでなにかと安心感がありますよ😊

あと小金井とは少し離れますが、府中の森土屋産婦人科というところもおすすめです!
こちらはフリースタイル分娩で、助産師さんがメインの分娩です。
院長先生はドライな印象ですが、助産師さんはめちゃくちゃ優しいし、ご飯は美味しいし、なにより自分が主体となって出産を考えとても特別な体験になります💖
本当にここで産んでよかったと思える病院でした✨

• ママリ

ママリ

あっごめんなさい!産婦人科と思っていたけど婦人科ですね。。!?💦
    ごめんなさいー😭

• 3月23日
  • 🐳

🐳

コメントありがとうございます!全然大丈夫です😊‼︎‼︎
    初産が里帰りだったのでいつか東京でとなったらどうしよう。と思ってたので参考にします!
    ありがとうございます!
    普段もそちらに通ってましたか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

婦人科は小金井婦人科クリニックに行っていました😊
    いつも空いていますので笑
    おじいちゃん先生なんですが、怖い感じの先生ではないのでなかなか良いですよ!

桜町は大きくて待つので普段は行かないのと、
    府中の土屋先生はいい先生なんですけど、かなり無言のサバサバ系おじいちゃんなので怖くて婦人科ではあまりお世話にならなくて良いかなぁ。。笑😂

• 3月27日
  • 🐳

🐳

小金井産婦人科クリニックは空いてるんですね!混んでるのかと思ってました!
    待ち時間が少ない方がいいですよね😊‼︎‼︎

• 3月28日
ami

小金井市だと小金井婦人科クリニック、武蔵境だとむさしのレディースクリニックがおすすめです。

どちらも分娩はやってないですが、セミオープンシステムで、分娩は武蔵野赤十字病院が安心でおすすめです。

• 🐳

🐳

コメントありがとうございます!
    武蔵野レディースクリニックは予約しても結構待つ。的なことが口コミで書いてあったのですがどちらの病院も結構待ちますか?

• 3月27日
  • ami

ami

下に返信してしまいました😣

• 3月27日
ami

すごく待つ時もあれば、タイミングが合えばすぐ呼ばれたりもします。
つわりで待つのが辛い時は事前に混み具合を電話で聞いたりしてました。
総合病院に比べたら全然‎⁦待たないので良かったです。

• 🐳

🐳

ちなみになのですが武蔵境のおおやクリニックは行ったことなどありますか?待ち時間が少ないとこの事一応予約したのですが小金井産婦人科クリニックか武蔵野レディースクリニックの方がいいかなぁ。と思ってきて…💫質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月28日
  • ami

ami

おおやクリニックは行ったことないので分からないです💦
    クリニックどこにするか迷いますよね。

• 3月28日
  • 🐳

🐳

そうですよね💫
    引っ越したりとかするとどこがいいのか全くわからないですね😱

• 3月29日
  • 🐳

🐳

色々ありがとうございました😊

• 3月29日