※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

完全母乳で育てている際、卒乳後の胸の変化について不安です。変化はありますか?

お恥ずかしいことをお聞きします(´;ω;`)
今完全母乳で育てているのですが、卒乳すると胸の大きさや垂れ具合、乳輪の大きさは変化するのでしょうか…?
最近になって戻るのか不安になってしまい(´・ω・`;)よろしかったら教えてください。

コメント

のあ♡れいらmam

めっちゃ垂れますよ💦
大きさも萎んで小さくなったと感じます🙌
とっても悲しくなりますよ…

ウィスパー

個人差はあると思いますが、、、
私は、大きさは妊娠中から大きくなるので気のせいかもしれませんが、妊娠前よりもしぼんだような気がしてすごく嫌でした(T_T)
しかも貧乳なのに垂れました!
乳輪も妊娠中から大きく、黒くなりましたが、少しだけ小さく、ピンクくなったかなと思います。でもやっぱり妊娠前よりは大きいし黒いです。
というように、私は最悪でした!
ケアなどあるのかもしれませんが何もしませんでした。
でも子ども産んで育てたあかしだから自身持とう!と開き直っています(^_^;)

saapi★

大きさは1cupダウンで、更に垂れましたヽ(;▽;)ノ
今はまた授乳モードでおっぱいも
頑張ってくれてますが、
また卒乳後垂れるのか~と
今から悩んでます(´×ω×`)

コグママ

完母でした。そして妊娠前よりしぼみました。役目は終えたと言わんばかりに(..;)

しぼみ、垂れよりも、左右の胸の大きさの違いが最初不安でした。卒乳後、あきらかに大きなが違くて。
でもいつのまにか同じくらいの大きさになってました☆
しぼみ、垂れは程よく脂肪をつけて尚且つ鍛えるしかないみたいです(^^;)

みきむ

完母でした。
垂れます!縮みます!気持ち黒くなりますが、妊娠中の黒さよりは少しおさまります。乳輪の大きさはまぁまぁ戻ります(^ ^)

ちゃんはな

妊娠前より小さくなり、垂れました!また、かなり貧乳になったのに垂れています…乳輪の大きさは元々変わらなかったんですが、色は戻りました!
姉は授乳期、かなり爆乳になりましたが授乳期を終えるとかなり垂れていました…姉は乳輪も大きくなり、卒乳しても大きさはあまり変わらなかったと思います…

まるお。

つい最近、断乳に成功しました!
飲ませている間は、左右差が気になりましたが今は気にならなくなりましたよー!
もともと小さい胸は元にもどり、少し垂れたかな…

めい

たくさんのコメントありがとうございます‼︎お一人ずつにお返事せずごめんなさい(´;ω;`)

やはり垂れたりというのはあるのですね(´・ω・`;)今の時点で垂れもあるので、ちょっとゆくゆくのこと心配になりましたが、子供を産んで育てた証という言葉にとても感動しました★
私もそう思ってくよくよ考えないようにしようと思います。

ありがとうございました(*´°`*)