※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡
ココロ・悩み

晩ご飯のメニューが少ないと旦那に言われました。提供した料理について意見を聞きたいです。要素は豚トロ・牛蒡の天ぷら・ほうれん草のお浸し・お味噌汁・ご飯です。品数を増やすべきでしょうか?

先日の晩御飯の時に、旦那からおかずが少ないと言われてしまいました…。
このメニューは皆さんから見てどう思いますか?やはりもう少し品数を増やした方がいいのかな〜^^;

メニューは、豚トロ・牛蒡の天ぷら・ほうれん草のお浸し・お味噌汁・ご飯

という感じでした。

コメント

nanachim.com

え😨
わたしは全然十分だと思います😂

たつや

十分だと思うのですが、、、。
1品1品の量が少なかったんですかね?
ガッツリ食べたい日だったとか?

チビママ

えー十分だと思いますけど...

増やすなら旦那さんの分だけ簡単に鮭でも焼けばいいと思います。
贅沢な旦那さん😡

ちょん☆

十分すぎるくらいですよ!😱😱
メインがあったらちょりーーんって副菜ちょびっとつけて汁物毎日出さないですし😱

yun♡mama

えー!全然十分ですよー!
うちのは良く食べるので一品一品の量が4人前とかです😂

ひろ

量なのか、品数なのかきくとよいと思います!

ただ、女の腹と男の腹を同じに考えるなとは言われます。

健康の前に単純にそれじゃ仕事でパワーでない!って言われました。いわゆる女子飯やカフェ飯は腹にたまらないと言われます。
お若い方ですか?うちはまだ20代なので確かにーと思いますが。
今は減量のために、朝昼は肉モノ食べて、サラダと豆腐しか夜たべないですけど(´`:)

raa

品数を聞くと十分だと思いますが、量がどうなのか分からないので何とも言えませんが、品数を増やすというかもう少し量を増やしてあげればいいのではないかと思います(>人<;)

白飯より、おかずをいっぱい食べたいという方もいるのでそうなのかな〜?と思います!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

品数は十分だと思います💓
量が足りなかったんですかね?
これで品数が少ないと言われたら贅沢言うなー(笑)と思いますがメニューではなく量を言ってるのかなと思いました❤

aiueo

一汁三菜で完璧だと思います😭
旦那さんは量のことを言ってるのかな?
私なんて品目よりお腹が満たされればいいって感じの料理だったので恥ずかしいです😫💦反省します(笑)

m-t

少ないのは量なのか品数なのか。
あとは盛り付け方法とかでも変わりますので聞いてみてください🍴
赤・黄色・緑があると見た目が良いですよ!
単品だけだと少ない感じします💦

かおりママの

充分のように思いますが󾌱
量の問題なのかな😵💦
自分のより少し多目に盛り付けると違うかもです󾌰

莉愛mama♡*゜

全然十分だと思います。

あたしならうちは定食屋じゃないから!
って逆ギレしてやります。

ポチ子

うちもよく、品数こんなけ?と言われる事がおおかったので、肉類には、サラダで色合いとボリュームだして、厚揚げ(レンチンと薬味)やお豆腐(湯豆腐)系とか、薬味たっぷり納豆(混ぜるだけ)、じゃこ大根(擦るだけ)、お浸し(レンチンか茹でるだけ)、野菜煮物みたいな簡単に出来るものを3品くらいを1品として考えて、それに野菜たっぷりお味噌汁と、メイン、サブを考えてます(*´ー`*)
凄〜くめんどくさい時は、1品で2種類のタレや食べ方できる様に(冷しゃぶならポン酢系でさっぱりと、ゴマだれとかサラダを巻いて食べるとか)したり、温やっこを湯豆腐風に100均の小さい土鍋で出したりして、見た目色合いでカバーしてます笑

少なくはないですが、旦那さんの家庭がオカズたくさんだったんですかね〜(≧∇≦)
一品一品が少なかったのでしょうか?たしかに、両なのか、質なのか聞くといいかもしれませんね(^^)

天ぷらやる時点で手間かかってるから、私なら増やすなら納豆とか、卵焼きとから、きんぴらやちりめん山椒を常備菜に作っておくとかですかねー。

えええーー!!
十分すぎるメニューじゃないですか!
うちなんて基本2〜3品ですよ。
昨日なんて豚丼と旨辛スープのみ(^^;;

少量でもいいから、おかずがたくさんあるのが好みの方ですか?

yu♡

まとめての返信ですみません!
皆さま回答していただきありがとうございます^o^
とても参考になりました。

確かに、少ないのは量なのか質なのかを聞くとのいいですよね!
私はこれぐらいの量で十分なのですが、旦那はもっとガッツリ食べたかったのかな^^;
これからは質より量を増やしてみることにします!

ひよこ

それだけちゃんと作って足りないなら自分でコンビニ行ってきてね😊といいます(笑)

• ひよこ

ひよこ

もう閉めてるのにすみません💦

• 11月8日
  • yu♡

yu♡

回答ありがとうございます!
    なるほど~(笑)
    それいいですね‼︎私も今度言われたらそう返します(^^)

• 11月8日