※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体がなくなってしまったので、16週目まで気をつけるように言われました。上の子は保育園に通っているので、何か気をつけられることはありますか?

今日検査結果を聞いたのですが、風疹の抗体がありませんでした、、、😭
秋に検査した時はあったのですが…無くなってしまったようです。。
1人目の時に抗体が少なく、予防接種を受けました。

上の子は保育園通ってるし、学童保育の仕事をしてます。。
先生には「16週目まで気をつけたら良いから、あと4週間頑張って」と言われました。
何か気をつけられることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗いうがいマスクですね🥲
わたし20週までがんばってと言わました🥲病院によって全然ちがうんですね🥲

🌼🌼🌼

16週目まで気をつけたら良いんですか!?

私も1人目の出産前にワクチン打って抗体8、出産後に打って、今回2人目の時検査したら抗体8でもはや抗体皆無だねと言われました😂👍🏽
打っても抗体が付かない体質の人がいるみたいでわたしもとにかく気をつけてほしいけど、今の時期はコロナでマスクも消毒も今まで以上に周りもしっかりしてるから、感染対策して過ごしてねって言われました🤔💭

1人目もコロナ禍でしたが、なんとか風疹にもコロナにもならず元気な子を出産しました♡

ちなみに、抗体が付かないみたい、、と旦那に言ったら旦那がその場でワクチン予約してすぐうちに行ってくれました😭👍🏽
旦那さんも打ってもらっておいた方が安心かもしれないですね🥲