※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocco
家事・料理

玉ねぎのみじん切りがうまくできません(>_<)しかも目が弱いせいか普通の…

玉ねぎのみじん切りがうまくできません(>_<)しかも目が弱いせいか普通の人より目が痛くなるので、いつも旦那に手伝ってもらってます。今日は旦那の帰りが遅かったため自分でやりましたが、鼻水に涙😓大変でした💦💦
りんごカッターやきゅうりカッターとかあるのに、玉ねぎみじん切り専用のアイテムとかないのかなってさえ思います。何かいい方法はありますか?

コメント

はなぞ

冷やして切ると涙減りますよ

• Cocco

Cocco

ありがとうございます‼いつも冷蔵庫に入れてるのですが、やはりダメでした(>_<)

• 11月7日
  • はなぞ

はなぞ

まな板の両側でろうそくを燃やすと対流が出来て涙が出にくいそうです
    私は冷やすだけで大丈夫なので
    やったことありませんけど
    テレビで実験してました

• 11月7日
  • Cocco

Cocco

へぇ~そうなんですね😃💡⤴私も1回実験したくなりました(^-^)/ありがとうございます‼

• 11月7日
空色のーと

ビュンビュンチョッパー、楽ですよ(*'ω'*)
主人が突然買ってくれました(笑)

• Cocco

Cocco

ビュンビュンチョッパー⁉早速調べ、そしてすぐネットで買いました(^-^)/でもネットの値段バラバラで、お店にも売ってたら次はお店で買いたいですね。

• 11月7日

冷蔵庫で保存しておくと涙でないです💡
道具で言うとマジックブレッドはどうですかね??
私使ってるんですけど楽ちんです♡

• Cocco

Cocco

ありがとうございます‼冷蔵庫だと和らぐのですね。私はいつも冷蔵庫に入れてますがダメですね、旦那は全然平気そうですが💦
    マジックブレッド⁉探してみます‼

• 11月7日
yuu( ¨̮ )

値段は張りますがフードプロセッサーもしくはブレンダーが便利ですよ!
私はフープロ持ってますがみじん切り、千切り、大根おろし、パンのこねる作業、など色々出来て時短にもなるし離乳食でも使えます!

• Cocco

Cocco

ありがとうございます‼フープロあると便利ですね。子供出来たら検討したいです(^-^)/

• 11月7日
ちびなみちゃんママ

わたしはめんどくさいからフープロです!
ハンバーグとかかなり楽チンです

• Cocco

Cocco

ありがとうございます‼フープロなんですね。まだ持ってなくて…子供出来たら私も欲しいです(^-^)/

• 11月7日
ぴよぴよぽん

生協で、玉ねぎのみじん切り入りのミックスベジタブルを買って、ハンバーグもチャーハンもそのまま入れてます😅

• Cocco

Cocco

ありがとうございます‼生協の使ってるのですね。割高になったりしませんか?生協自体少し高いというイメージがありますが、そんなことはないですかね?

• 11月7日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

お肉とかは高いので、あまり買いません😅
    塩サバ、鯖の味噌煮、黒酢の酢豚、北海道の玉ねぎ入りミックスベジタブルはリピしています。
    子供が6歳までは、配達料の割引もあります。

• 11月7日
  • Cocco

Cocco

そうなんですね。生協もちょっと気になってたので、調べてみます‼ありがとうございました(^-^)/

• 11月7日
娘のプリケツさいこー!

ゴーグルしてやってますよ(笑)(笑)(笑)

• Cocco

Cocco

ゴーグルですかぁ(^-^)/それいいかもしれません。私はマスクして、やったことはありますが、ダメでした💦💦

• 11月7日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

ゴーグル意味無いって
    書いてある方いるんですが
    私は全然痛くないので
    人それぞれかもです(笑)

• 11月8日
yumi

フードチョッパー便利ですよ〜!

• Cocco

Cocco

フードチョッパーっていうのもあるのですね。先ほどネットでブンブンチョッパー買いましたが、似た感じですかね(^-^)/ありがとうございます‼

• 11月7日
H.K

玉ねぎからくる涙って
実は嗅覚から来ているんですよ!
なので鼻にティッシュを詰めたりして
きっている間は口呼吸していれば
軽減されます(´・ω・`)!

目に直接刺激という訳ではありませんので⭐️
ゴーグルとかしても意味ないとおもいます。。

• Cocco

Cocco

コメントありがとうございます‼マスクや口呼吸したことありましたがダメでした(>_<)どちらからもくるのかもしれませんね‼

• 11月8日

涙出る人は何しても出るらしいので、フードプロセッサー買ってみては?
餃子やたこ焼き、ハンバーグするときなどみじん切りするものはそれでするも本当楽ですよ(*゚∀゚*)

• Cocco

Cocco

コメントありがとうございます‼フープロよさそうですね。今回はビュンビュンチョッパー買ったので壊れたらまたフープロも検討します(^-^)/

• 11月8日
ふふんすー

軽く電子レンジでチンすると良いですよ!
涙の出る成分が熱に弱いので加熱しちゃうと出にくくなります。
あと、鼻から成分が入って、目と繋がってる部分に作用するらしいので口呼吸をすると良いです。
割り箸加えると、脳が涙を作るよりも唾液を作るのを優先するので涙が出にくいらしいのです。

でも、フードプロセッサーとかチョッパーとか買った方が楽なので、私はフードプロセッサー買いました(・∀・)笑