※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

27日目の赤ちゃんの母親です。SIDSの心配があり、神経質で悪い方を考えがちです。赤ちゃんは健康で成長しているのに申し訳なく感じています。強くなりたいです。喝を入れてください。

喝を入れてください。

生後27日目の赤ちゃんがいます。

もともと神経質なタイプで、
前向きに子育てを楽しめません。

1番の心配はSIDSです。低い発生率?ではありますが、
その低い確率に目を向けてしまいます。

出生後にチアノーゼで10日間GCUにお世話になったこともあり、検査も異常なく、先生にも心配ないと言われましたが、
神経質なもので、すぐ悪い方へ考えてしまいます。

大きく育ってくれてる我が子に申し訳ないです。
強くなりたいです。
喝を入れてください。

コメント

ママリ

分かります。うちの子も呼吸器悪くNICUに2週間入院しており、自宅に来てからも酸素吸引していたので凄く心配でした。

呼吸が止まるとアラームが鳴るような機械があるので(一般向けだとオムツにつけて、呼吸で上下する動きを検知するもの)
そういった機械を買ってもいいかもしれません。
安心材料になるのであれば☺️

めろん

SIDS怖いですよね。
わたしも寝ている時とか不安で仕方なくて全然眠れませんでした。
何度も呼吸してるか確認したり、寝返り出来るようになってうつぶせ寝をよくするようになったときは何度も仰向けに戻したり、顔が下になってないか確認したりほんとうに気が気じゃなかったです。

いまでも夜中確認したりします😂
全然申し訳なく思う必要ないですよ!
お腹の中で命懸けで育てた大事な大事な我が子なんですから😊
無理せず休める時に休んで息抜きしながら子育て頑張ってくださいね💕

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちになっていたので、わかります☺️

私は、産院でベビーアラームを使用していたので、家に帰ってきてからも、それと同様な機器を購入しました。
やはり、時々はティッシュとかを鼻の前にやり、呼吸を確認していました😅

心配になるのは当然です😊ただ、お母さんが疲れてしまわないように、そういうものにも頼ってみてもいいかなと思います✨