※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

住んでいる家が嫌で旦那や自分自身が惨めに感じる。田舎の家は老朽化が進んでおり、不便さを感じる。旦那に強く押されて住むことになり、イライラや悲しみを感じる。住む場所は大事ですよね。

住んでる家が嫌で旦那が嫌いになる事ありますか?(旦那が決めた)旦那だけでなく、自分自身も惨めで嫌になってきます。
私はなんで、こんな所でこんな人と一緒にいるんだろう。。

入籍したと同時に義母と旦那から義両親の住む町への引っ越しを提案されました。(近くだったら、子供のお世話とか手伝えるからの理由で)
ただ、田舎過ぎて賃貸では大手の会社がなく、個人の所有物件しかない為、入居前の清掃、メンテナンス等が十分でない物件が殆どでした。
今、住んでる家も最初見たとき、いまいちの感想でした。理由は家の老朽化がかなり進んでおり、(年内借り手がいなかったら、取り壊すつもりだったと大家さんが話していました)
部屋の中の作りが昔過ぎていたからです。(洗面台がないとか、洗濯機の置き場がないとか)
当初、「嫌だ」と反対しましたが、旦那サイド強く押されてに結局、住む事になりました。
現在、育児休暇中で働いていた時より家に長くいることや、育児をする上での不便性を感じる時、旦那へのイライラからの最近では自分が惨めに思えて悲しくなってきます。

産後ホルモンバランスが崩れてるのもあると思いますが、住む所て、大事ですよね?😔

コメント

KMB

住むところ大事です‼️
私も田舎に越してきて
以前本当に似たような所に
住んでましたが
光熱費はかかるし
夜中の虫の侵入に
子供達が刺されないかとか
寝不足だしお風呂場は
寒くストーブ無いと
入れないし湯船のお湯は
すぐに冷めるし...
本当に嫌になって
家を建てさせました(笑)
住宅展示場のイベントに
遊びに行くのを口実に
上手く転がして(笑)
建てさせるのは無理でも
毎日こんな物件あったよとか
ここ良くない?とか
とにかく引っ越したいと
訴えましょう❗
家は女の城🏯
快適で何が悪い❗です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ↑今まさに、そんな感じです😭
    ほんとにほんとに!要らん事でお金はなくなってくし、気をつかうし(子供の安全面や衛生面において)

旦那の実家が似たような感じなのと、自分が持ってきた物件だからか、不満を言っても「俺は慣れてる」と返されます。そんな事を慣れなくても良い!💢だし、私と子供に押し付けるな!です。
    ただ、この町は高校が1つしかないので、ゆくゆくは隣街に引っ越す!と。合意は得ています😔

• 3月14日
パイの実

それは辛い…😭とても耐えられません。子どもいたら家で過ごす時間長いのに本当に辛い…
わたしも同じ立場なら旦那のこと、旦那の家族のこと嫌いになってしまいそうです。

育児が少し楽になってきたから(子どもが大きくなったら)親に助けてもらう必要がなくなってくるのでその頃までには引っ越しましょう。子どもも辛いと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    はい。嫌いになります。1人目の時も育児休暇中かなり滅入ってしまい、産後のホルモンの影響かなと思っていましたが、今回2人目の後も家絡みになると、同じような状態になるので(赤ちゃんに対する余裕はあるのに関わらず)

育児に関しては1人目の産後、義母と色々あって、密なやりとりはありません。今は転園させるのが可哀想なので、我慢してます。

子供が大きくなり、他所のお家を知り、比較した時どう思うのかなと思います😔
    今住んでる町は高校が1つしかないので、ゆくゆくは隣街に引っ越すと旦那から合意は得ています。

ですが、私の家に対するクレームに耳を貸さない&こういうのは慣れてると、言う(むしろ、好条件な所だよと押してくる)旦那にはイライラします。。

• 3月14日
はじめてのママリ

気持ちわかります😢
うちも旦那側の提案で半同居しているかんじですが、もとがゴミ屋敷で😱もとの汚さを知っているからたまに住んでいて本当に嫌気がさします。。
いま子供がもうすぐ4歳ですが4年間の間で少しずつ嫌なところを掃除したりなおしたりしていきました。。🥲
住むところって本当に重要ですよね。旦那は汚いのが好きなのか?インテリアとかもこだわりなく私が何か快適に過ごすためのものを買おうとすれば文句言われたり、わたしが荒れ果てていたベランダを綺麗にしたときもお礼も言われず。。
なんでわたしこんなとこ綺麗にしてんだろーって惨めな気持ちになりましたよ😢
自分の家は少しはましになってきましたが下に住んでいる義家族の家がまた汚くて。。
本当に関わりたくなくてストレス溜まります💦