※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

エールベベのチャイルドシート使用者へ。クルット5iグランスのヘッドサポート、ヒップサポートの取り外し時期と前向きにする際の基準について教えてください。前向きにした経験のある方、アドバイスをお願いします。

エールベベのチャイルドシート使ってる方にお聞きしたいです。
私はエールベベのクルット5iグランスを使っているのですが、
いつ頃からヘッドサポート、ヒップサポートを取り外しましたか?
それと前向きにするには体重を見るべきなのか月齢を見るべきなのかどちらなのでしょう?💦
どちらにせよまだ前向きはできないと思うので、前向きにされた方いましたらお聞きしたいです。

コメント

ママリ

5ヶ月半で6.5キロの息子、6iのプレミアムエアリーを使ってます💡
小柄なのに頭だけ大きいのでけっこう早い段階から頭きつそうだな〜と思って、説明書読んだらベッドサポートは7キロ前後で窮屈になったらと記載がありましたが5キロくらい?の時にはずしちゃいました!ヒップサポートも同じ時期に外しちゃってます😅

前向きについては、9キロ未満は必ず後ろ向きでと書いてあるので、月齢より体重目安で前向きにするかなって思います💡

• 🤎

🤎

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    主人が頭の位置を少し上にあげたみたいでそうしたら窮屈じゃなくなったんですけど、外したらもう少し窮屈じゃなくなるんですかね?🤔
    ヒップサポート外しても座りにくそうとかそういうのも大丈夫でしたか??

ありがとうございます😌
    アカホンとかイオンとかで体重って測ったことありますか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

位置を調節するという考えに至らなかったです😅
    ヘッドサポートは7キロ前後でヒップサポートは首が座り次第胸周りが窮屈になったら〜と書いてあって、ベルトを締めてきつくする余裕がないくらい?だったのではずしちゃったんですがそれも肩のベルトの位置を調節すべきだったかもしれません😅
    お尻が深く入りすぎちゃう感じはしましたが今はちょうどいいと思ってます!が明日ちょっと確認してみます小柄なのに早かったかな😅

イオンの授乳室で一度だけ量ったことあります!あとは5ヶ月までは毎月予防接種あったのでその際に量ってもらってました!7ヶ月まで間あくので6ヶ月になったらどこかに量りにいこうとは思ってます🌟

• 3月13日
Fy

クルッと5使ってます😊

ベッドサポートは首が座って頭が窮屈に感じてきた7ヶ月とか?だった気がします。
ヒップは娘はまだキツくもないので取ってないです!

息子は1歳で体重9キロなかったので9キロ超えるまでは後ろ向きでした😊
娘も多分いかないのでしばらくは後ろ向きだと思います🤔

• 🤎

🤎

ありがとうございます!!
    頭窮屈だなぁと思っていて、主人が位置を上げたんですけどそうしたら窮屈じゃなくなって首も苦しくなさそうだなーと思ったのですが 外した方が良さそうですかね?🤔
    ヒップも胸もきつそうとかそういう風に見えないので迷ってるんですけど、うちの子生後4ヶ月半で体重が7.2kgだったのでどうなのかなぁと…
    ムチムチではないです😞💦

しばらく後ろ向きですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • Fy

Fy

外さなくても窮屈じゃないなら
    そっちの方がクッションあっていいと思ったの2人とも体重が外す規定に達しててもすぐには、とってなかったと思います🤔

特にヒップは取ると
    これ痛くないのかな〜って感じなのでしばらくそのままです😅

息子が4ヶ月で7.4でした!
    ムチムチじゃないし無理に取る必要ないと思いますけどね😁

• 3月13日
  • 🤎

🤎

ヒップサポート取ると痛そうたなぁとは思ってました!笑
    外さなくても大丈夫そうならそのままでいようかな…
    通気性とかもそんなに変わらないですもんね🤔

おぉ✨
    じゃあ外さなくても大丈夫そうですね!!

• 3月13日