※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、乳首をおしゃぶり代わりにしないように言われています。他に何ができるでしょうか?

助けてください(´;ω;`)
今日から母子同室が始まりましたが赤ちゃんが泣き止みません...
オムツも見て母乳(片方10分程ずつ)もあげましたがずっとギャン泣きです(´;ω;`)
乳首くわえさせたら泣き止みますが乳首をおしゃぶり代わりにしないようにと言われています...
他に何をしてあげたらいいでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゆゆ

私は母乳を飲ませて泣き止まない時はミルクを飲ませるように言われましたよ^ ^

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

ミルク、配布の時間が決まってるんです(´;ω;`)
    母子同室になる前に母乳あげてからミルクどうしますかと言われて母乳あげたらいいや〜と思い、断ったんですがミルクもらえばよかったです(´;ω;`)

• 11月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

今、ナースコールして泣き止まないのでミルクを足した方がいいですか?と相談してみて下さい^ ^

• 11月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

ひとりで悩まないで助産師さんに何回でも聞いて困っていることをちゃんと伝えて下さいね^ ^

• 11月7日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

あの後助産師さんにお話しました。
    結果、母乳が足りてないってカンジでした(´・ω・`)
    退院したら1人なんだからと躍起になってましたが助産師さんに頼れるのもあとわずかですものね、困ったことがあったらまた聞きたいと思います。ありがとうございました!

• 11月8日
あっつん☆

ご出産お疲れ様です(*'∀'*)
病院の中であれば温度はきちんと調整されてるから暑いとか寒いとかではなさそうですね〜
オムツも大丈夫なんですね〜
おっぱいあげても何しても泣くときありますょ(´Д` )
私もの息子もそうでした!!
その時はひたすら抱っこしてました。
それでも泣き止まない時あります!!
おっぱいは出てるんですよね??
ミルクとかは病院の方針であげれないんですかね??

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり何してあげても泣いてる状態なんですかね、抱っこしてあげても暫くすればまたギャン泣きです(´;ω;`)
    ミルクは配布の時間決まってるんです...11時半に母乳あげてから母子同室始まったのですが病室戻ってから母乳あげたらいいやってその時間に配布してるミルク断ってしまったんです(´;ω;`)今更ですが後悔してます(´;ω;`)

• 11月7日
  • あっつん☆

あっつん☆

ナースコールでミルクについて確認してみてはどうですか??
    病院にいる間は助産師にいっぱい頼っていいと思います!!
    もしミルクだめと言われたら次の配布時間まで頑張るしかないですね💦

• 11月7日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

あの後助産師さんに預けてお話ききました。母乳が足りてなかったみたいで多分ミルクをあたえられたと思います(´・ω・`)
    頼れるのも今日1日いっぱいですので困ったことがあったらまた助産師さんに頼りたいと思います。ありがとうございました!

• 11月8日
はな

ご出産おめでとうございます(^-^)
うまく吸えなくてお腹がすくとかないですか?
確かに、新生児は吸わせれば反射的に吸いつくのでおしゃぶり代わりを心配されるのは分かりますが、足りてるかを確認してからでも遅くないように感じました。授乳前後に体重を測ってもらうことはできないでしょうか。
また、物理的な理由がないようであれば、赤ちゃんは初めての世界でどうしていいのかわからなく泣くのだと思います。
心に余裕があるときに抱っこが安心することを教えてあげてみてはいかがでしょうか。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
    助産師さんからお話聞いたらそんな感じで母乳が足りてない感じでしたorz一応時間毎に母乳量をはかる決まりにはなってるので活用してます(*´∀`)片方5分ずつで4gだったり30g近かったりこの違いなんぞね!?って感じです笑
    あの時は抱っこしてもギャン泣きだったのでテンパってしまいました。抱っこ続けたら安心するものだとわかってくれますかね(´;ω;`)

• 11月8日
1YP18

ご出産おめでとうございます!
母子同室で、おっぱいをあげても泣かれてしまうと焦りますよね😢

私も母子同室でおっぱいをあげてもずっと泣いていました😭抱っこして、ゆらゆらして寝付いたらベッドに寝かす→また泣くの繰り返しをしていました😭無理せずに頑張ってください!

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
    大部屋で、しかも母子同室私だけなんですorz同室の方が皆母子同室ならお互い様よね〜って思えますが私1人だけなのでギャン泣きされると本当に焦ってしまいます(´;ω;`)
    抱っこして泣き止んだ!とベッド戻すとその瞬間にギャン泣きなんですよね笑
    昨日はその繰り返しでした笑

• 11月8日
ゆずママ(*´꒳`*)

おくるみでおひな巻き?してみてはどうですか?
うちの娘はそれでいっぱつでした‼︎(*'▽'*)

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

おひな巻きして抱っこして屈伸してました(*^ω^*)

• 11月7日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

おおおそんな手があったのですね!
    帝王切開で傷口が辛いので痛みがひいてから屈伸ためさせてもらいます、ありがとうございます(*´∀`)

• 11月8日

ミルクあげた方がいいと思いますよ。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

助産師さんに聞いたところミルク足りなかったみたいです...ありがとうございました!

• 11月8日
caoao

病院とは反対の意見ですが…
乳首くわえさせて泣き止むならくわえさせていいと思いますよー!そうすることで母乳もどんどん作られていくし…

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

一応産院としては乳首が擦れて痛くなるから非推奨って感じでした!
    でも今回の場合はおしゃぶり代わりどころか母乳が足りてなかったみたいです...

• 11月8日
(´;ω;`)

1人1人にお返事したかったのですがすみません。時間ができたらお返事させてください。
シャワーの時間になり、ベビー室に預ける決まりなのでベビー室に預けてきました。あとで助産師さんからお話聞こうと思います、ありがとうございました(*´∀`)

さつまうし

飲み足りないから泣くのでないでしょうか。
寝てしまってるように見えても休憩中なのでこしょばしたりしてできるだけ起こしてください^^
足の裏刺激など何しても深ーーい眠りになったら寝かしてました。
それでおさまればいいのですが…。
助産師さんに相談してみては?
あたしは団体部屋だったので自分の子が泣く度に気を使ってしんどかったです~(╥╯θ╰╥)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

助産師さんにお話聞いたらあちゃさんの言うとおり母乳が足りてないみたいでした...
    助産師さんにも起こし方を教えてもらったのですが起きない時は本当に起きなくて困ります...(助産師さんでも起きない時がありました)
    私も大部屋でしかも母子同室してるの私だけなんでギャン泣きされると気まずいですorz
    全員が母子同室ならお互い様よね!と開き直れるのですが...

• 11月8日