※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

寒い地域にお住まいの方へ。赤ちゃんの寝る格好や日中の服装について教えてください。福岡から戻ってきた女性が寒さに困っています。

寒い地域にお住いの方!

寝るとき、それと、日中はどんな格好をさせてますか?

先日里帰り先の福岡から御殿場市に戻ってきたのですが寒くて寒くて。笑
赤ちゃんの格好がよくわかりません!

コメント

はなめがね

新潟県です。
寝る時はキルト地の腹巻パジャマにフリースかいまきです!
昼間は年中素材の長袖ボディ肌着、ロンT、ハーフパンツ、レギンス(もしくはタイツ)です。お出かけする時は靴下を履かせます!

• かなたろー

かなたろー

コメントありがとうございます!外出時はアウター的なものはとうされてますかー?

• 11月7日
  • はなめがね

はなめがね

着せてません!基本チャイルドシート+抱っこ紐なので、屋外は車と施設の間の数歩です。
    屋内は暖房で暖かいため必要なしと判断してます(´ω`)
    もう少し気温が下がればトレーナーかカーディガンを着せます。

• 11月7日
さとにゃんこ

同じ御殿場市住みです(*^^*)
朝晩寒いですよね💦

私は生後4ヶ月の娘がいますが,寝る時は短肌着にロンパースを着せて,毛布生地のスリーパーを着せた上にベビー用の掛け布団だけかけてます!
今のところ,寝汗はないし,手足も冷たくなっていないので,丁度いいのかなと思っています。
日中は,スリーパーを脱がせた格好です(*^^*)
服装悩むの分かります😂!
これからだんだん寒くなっていくので,私もまだまだ悩みそうです。。

• かなたろー

かなたろー

御殿場ですか💓うちは5ヶ月なったばっかりの息子です🤗

ほんっと寒いですよね😰朝晩は😂
    お風呂場が中々温まらなくって😱

服装はお散歩とか外出の時もそんな感じですか?アウター的なもの着せてますかぁー?
    なんか赤ちゃんの服装難しいですよね😱

• 11月8日
  • さとにゃんこ

さとにゃんこ

お風呂場,我が家も寒いです😵
    お風呂でた後は時間との勝負ですね😅

外出する時は,今は長袖の下着に着せ替えて,ロンパースの上にベストを着せてます😄
    ベビーカーの時は毛布をかけて,抱っこ紐の時はくっついてると暑いのでそのままです😋
    ほんと,難しいです😂いっそのこと,真冬並みに寒くなってしまえば良いのにと思っちゃいます٩( ᐛ )

• 11月9日
  • かなたろー

かなたろー

お風呂が寒いのか、先日福岡から帰って来て以来毎日風呂場でギャン泣きです。笑

服装わけわかんなくていつも悩んでます。笑

• 11月9日