※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ
子育て・グッズ

3歳児の園児服購入について相談です。体操服(半袖)、半ズボンを何枚ずつ買えばいいか悩んでいます。上下3枚ずつで間に合うでしょうか?経験者の方、教えてください。

保育園の園児服購入について(3歳児です)
園では主に体操服で過ごすと思いますが、体操服(半袖)、半ズボンを何枚ずつ購入すれば良いか悩んでいます。
うんちだけトイレでしますが、おしっこは行きたがらず、オムツです。
洗濯は毎日しているので、上下3枚ずつ買えば間に合うかなと思っています。
経験者の方、教えてくだされば嬉しいです。
よろしくお願いします。

(ちなみに、住まいは呉市です。)

コメント

さすけ

幼稚園が体操服なのですが、上は3枚。1枚着替え用で幼稚園に置いておく、1枚着ていく、1枚翌日用。
ズボンは4枚買いましたがおもらし多くて足りずに幼稚園のお着替え借りてました😅
最低限で行くと3枚かなと思います!あとはおもらしした時の着替え用を何枚用意するのか、オムツ登園ならすぐには買わなくてもトイトレ進んでから追加購入でもいいかな?と思いますよ🙆‍♀️

• みっちょ

みっちょ

教えてくださってありがとうございます😊
    お漏らしのことを考えると枚数必要ですよね🤔
    オムツ登園なので、最低限の3枚ずつ買って様子を見ていこうと思います☺️!

• 3月9日
ママリ

うちは上下2枚購入しました。(長ズボンは1枚だけ購入)
お漏らしして汚した際は園に置いている着替えのズボンを履いていました😊置き着替えは体操服指定なかったので私服です。入園予定の保育園は汚した際の着替えは置かないもしくはそちらも体操服指定な感じですか?

• みっちょ

みっちょ

返信ありがとうございます😊
    3月半ばに説明会があるので、置き着替えが私服か体操服なのかまだわかりません😣
    置き着替えが私服でも良いなら、上下2枚で足りそうですね😊♫
    長ズボンを履いている子を見た事があるので、衣替えの時にまた購入する機会があるのかもしれません🤔
    その時は長ズボン1枚で良さそうですね😌

• 3月9日

うちの幼稚園も主に体操服です。

体操服、ズボン
2セットで余裕で足りてます😊

毎日夜に洗って
朝には乾いてるので1セットで回してます😂😂

うちの幼稚園は
トイレトレーニングの間は
ズボンは私服のズボンでも良いので、絶対体操ズボンって訳でもないです。

トイレ完璧になってからも、
もし漏れてしまっても
幼稚園の貸し出し用の体操服、体操ズボン貸して貰えるので
幼稚園に置いておかないといけない、着替えもないです。
下着のパンツは毎日鞄に入れていってます。(ロッカーには置いとけないので)

• みっちょ

みっちょ

返信ありがとうございます😊
    私服のズボンで良いと、買う枚数が少なく済むのでお財布にありがたいですね😄♪
    貸し出し用の体操服があるのかもチェックしとかないといけないですね🤔
    必要最低限買って様子を見てみようと思います😊💕

• 3月10日