※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
家族・旦那

夫のことです。結婚してからいろいろあり、私の実家で一緒に暮らしてい…

夫のことです。結婚してからいろいろあり、私の実家で一緒に暮らしているんですが、家事を全然してくれません。居候のような感じなので手伝いくらいはしないとなんですが、私は育児とその合間にできることはしています。夫は休みの日は人一倍寝ていて起きてもずっと携帯をしています。私が話しかけても携帯に夢中で聞いてない時がほとんどです。私の親も何もしないねと言っています。やらないならならないでいいんですが、私の頑張りを認めてほしいです、少しくらい。いつもありがとうの一言がほしいです。

コメント

みす

仕事してないのに家事もしない旦那さんなんですか?(;_;)
めっちゃ大変そうですね…

• ちゃんはる

ちゃんはる

一応、就職も決まったのでよかったのですが、家事はしないですね。
    休みの日くらいは少しだけでもやってほしいです。

• 11月6日
  • みす

みす

そうなんですね、稼ぎがあるなら仕方ないけど、プー太郎でそれはやばいです(;_;)
    手伝って欲しいのであれば、分担考えて義務的にしてはどうですか?(^o^)

• 11月6日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

本当そうですよね。
    分担とかいいですね!!考えてみます!ありがとうございます!!!

• 11月6日
Muuたろ

え、お嫁さんの実家で
旦那さんやることあるのでしょうか?
ご飯の準備とかですか?
お風呂掃除とか?
お掃除させるのですか?
普通に家で旦那さんとお嫁さんと子供さんで暮らしているならまだしも、ひとの実家ではわたしが旦那さんなら動きずらいです。(/ _ ; )

• ちゃんはる

ちゃんはる

いや、わたしも手伝い辛いのはわかるんですが。それでも少しぐらいはって思います。何から何まで私の親が面倒見てくれてるので。

• 11月6日
ちーぃ

すごくわかります!!!
親と一緒に住んでいるわけではないですが、休みの日に寝ていたり携帯触ったり…本当イライラしますよね。
労いの言葉があるだけで少しは心に余裕が出て来ますよね。私もその一言があれば頑張れる気がするのですが…
きっと子育てに家事にって当たり前に思われてるんだなと思うと悲しくなります(>_<)

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんです。ありがとうとか頑張ったねってたった一言でいいのでほしいです。

• 11月6日
たつや

私の旦那も家事手伝ってくれません。
共働きの時はイライラしました。いつもありがとうと言ってはくれるんですが、私はだったら手伝って!とイライラが増してました(-。-;
妊娠を機に仕事を辞めてからは、旦那は働いてくれてるから私は家事頑張ろう!とイライラしなくなりました。
妊娠してるからか、最近は自らお手伝いしてくれます。意外と、几帳面でビックリしました。
旦那さんに、洗濯たたんで?窓を拭いて!等具体的にお願いしてみても動いてくれないですか?

• ちゃんはる

ちゃんはる

共働きでそれはイラつきますよね。
    言えばやってくれる方が多いですが、自分の時間が大切な時は子供抱っこしながらうんちしたみたいで、替えといてくれるのではなく、うんちしたよーって言ってきます。

• 11月6日
BuBuMaMa

御主人にこれやってー。とかは頼んでますか?
頼んでやらないのであれば話し合いしかないと思います💧

もし、何も言わずなのであれば義実家だしやってくれてるし何したらいいか分からないかもしれませんね。
まして男性ですから女性のような気遣いが出来るとは思えません。
人それぞれではあると思いますが( ⋅ ̯⋅ ) 💭

他の方もおっしゃるように居るだけでストレスはやはりありますからね(。>ㅅ<。)💦
母親も御主人もですが。
しゅうくんママさんが間に挟まれるストレスも
もちろんありますからね💧

• ちゃんはる

ちゃんはる

きちんと話し合いしようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 11月6日