※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

旦那の終身保険について、100万で掛け捨てでない良い保険を知っている方いますか?

旦那の終身保険を検討してます。

なかなか良いのがなく…。

亡くなった時に100万で掛け捨てでない良い保険ご存知の方おりませんか?

コメント

canaria

かなり少ないように感じますが😥万一亡くなった場合に大変だと思います😅100万だと残った家族が苦労するかなと思います😥

• moon

moon

老後亡くなった時のお金なんです。
    今はそれでは少ないので他の保険を掛けています。
    終身保険にして、老後死んだ後に少しばかりだけど残したいと思ったんです(´△`)

• 11月5日
  • canaria

canaria

なるほど😌でも、100万なら積み立てのがいいかと思います😥JAとか共済なら200万ぐらいかと思いますよ😥

• 11月5日
  • moon

moon

ゆうちょで100万の終身保険がありました。
    掛け金80万55歳払込で死亡時100万だそうです。
    生まれたばかりなのに、死ぬ時のことが不安になるなんて涙。

• 11月5日
  • canaria

canaria

生まれたばかりだからこそ、保険考えるべきです😌学資でも終身でも😥
    万一の場合考えると保険入ってなかったら、全然足りないんですよ😥保険入ってても一生働いてる分には足りませんから😥なので、保険は本当大事なのでちょっとでもあれば楽ですから😌

• 11月5日
  • moon

moon

そうですね。子供が生まれたからこそ考えるべきですよね。
    独身の時は保険なんて無頓着でした…。
    保険に少しでも入っていれば気持ちは楽ですもんね。
    学資もはいりました(⊙ ͜ ⊙)

• 11月6日

オリックスオススメですよ!
100万円ではないですが。

亡くなった時に100万だけだと
お葬式代だけになってしまいますよ笑

• moon

moon

お葬式代だけで考えてます。
    老後お金なかったら困るので今のうちにせめて終身保険で100万だけでも契約して子供に渡せる形にしたいなぁと…。

• 11月5日

子供がいるなら最低2000万円と担当の方に教わりました(^^;
100万円は少ないと思います(>_<)

• moon

moon

2000万!?
    将来が不安すぎます…。

• 11月5日
まままり

亡くなった時に100万というのは別でも貯金をしておくということですよね?
それであれば、無理に保険に入らなくても普通に貯めておくのでもたいした変わりはないと思いますよ♪

• moon

moon

この100万はお葬式代だけの考えなんです。
    老後にお金が手元になく亡くなった時にせめてお葬式代にはなるように終身保険で100万だけ貯めておこうと考えてました。

• 11月5日
  • まままり

まままり

家族葬の予定ですかね?(^^;)ちなみにお通夜、告別式の後にすぐ49日、1周忌、納骨、3周忌としばらくお金のかかることが多いですが、それは別と考えて、ですよね?
    たった100万程度なら、保険に入るより(入る保険があるのかすらわかりませんが)自分で貯蓄してもあまり変わらないと思いますよ。

• 11月5日
  • moon

moon

すみません。お金が本当にないもので。。。

• 11月5日
まちゃ

はじめまして♡
私も最近、主人の終身保険に入りましたp(^_^)q
保険って難しいですよね💧

色々 調べた中でも私は特に、
低解約返戻金型終身保険をオススメします♡

設定日までに、万が一 死亡したらお金がおりて、死亡しなくても設定日になればお金が貰える保険です。

設定金額などはご自身で選んで頂けます。

オススメは、オリックス生命の低解約返戻金型終身保険【rise(ライズ)】です。

終身の死亡保障になって、貯蓄型の通常の終身保険より保険料が割安です♡
将来お金が増えるので、確実にお金が貯めていけます♡

ただ、途中で解約すると、かけていたお金が減ってしまうこともあるので、(設定金額は無理をせず)気をつけた方がいいです(>_<)

ちなみに、
30歳男性で、死亡保障金200万
80歳払込(保証は一生涯)で、
月々2650円前後です( ^ω^ )✨
65歳払込で月々3300円くらいですよ✨

みなさんがおっしゃるように、金額はもう少し高い方が安心かな?とも思いますが、ご年齢や使い方にも寄りますので、ご自身の考え方でいいかなとも思います。

ちなみに、このライズとゆう保険は200万からしか掛けれないです(^^;;

参考になれば幸いです💕

• moon

moon

御丁寧にありがとうございます。
    お葬式代として考えていました。
    老後にお金なくても、せめてお葬式代として息子に迷惑が掛からないようにと(´△`)
    やはり、ライズは口コミ良いですよね!
    ありがとうございます。

• 11月5日
  • まちゃ

まちゃ

moonさん♡
    こんばんは(^ω^)

お葬式代で…と考える方も多いみたいですね👍
    ライズの今の返戻率、近々 変更になる(低くなる)可能性が高いみたいなので、ご加入検討されているなら早いほうがいいかも知れないですよ💕

• 11月5日
  • moon

moon

そうなんですね!
    アクサダイレクトの終身保険も内容が変わったし良い保険が無くなっていきますね。
    昔はもっともっと良かったみたいですもんね…。
    ありがとうございます😍

• 11月5日
  • まちゃ

まちゃ

moonさん♡
    私もアクサダイレクトとても気になってましたー!👍
    やっぱり内容変わってるのですね…💦

金利などが変動したら、また良い保険も出てくるのかなぁ!?(^^;;

今はどこの会社も厳しいですね💧

• 11月5日
  • moon

moon

アクサは、払込期間が終身のみに変更されてました。終身だと、安いですが死ぬまで払うのは避けたいですよね。

本当ですね。どこの会社も厳しいですね(´. ॄ.`)

• 11月6日
ゆき☆

100万はないと言われました。最低200万からみたいです。100万くらいの保険ならば、ご自身で貯蓄してもいいかなと思いますよ。
ご主人様が亡くなっても、厚生年金や国の制度などあるので、最低200万だそうですよ。

• moon

moon

旦那が長生きした時の為なんです…。
    若く亡くなったら年金や国の制度ありますもんね。
    あと、他の死亡保険には入っていますが65歳で終わりなんです…。

• 11月6日
  • ゆき☆

ゆき☆

他の死亡保険は、満期終了なんですね?その時点でお金は返って来ない掛け捨てですか?それだったら、お葬式代の貯蓄として入っておいた方がいいかもしれないですね。
    いい保険があればお知らせしますね!

• 11月6日
  • moon

moon

ありがとうございます。
    他のは掛け捨てです。
    保険て難しくて迷ってしまいます。
    色々考え出すとあれもこれもになってしまいます(。•́︿•̀。)

• 11月6日
  • ゆき☆

ゆき☆

私個人的には、満期のある掛け捨てはオススメしないです。満期が来た時に次の保険に入れない事がありますからね。

• 11月6日
  • moon

moon

ソニー生命の方にも言われました。
    掛け捨ては、最初は安くても更新の時にお金あがるし入り続けていたら莫大な金額になるからオススメしないと…。
    入ろうかと思ってるのは県民共済の掛け捨てなのですが料金が安いからいいのかなぁ思ったり。

• 11月6日
  • ゆき☆

ゆき☆

私がまさにソニー生命です!ソニー生命の人に言われました。保険会社的には掛け捨ての方が儲けるのですが、そこは消費者になって教えてくれましたよ。
    掛け捨てと終身と比べると、倍近くの金額の差になってしまったのでやめました。
    まだお若いのでしたら、乗り換えるのもアリだと思いますよ。

• 11月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

掛け捨てではなく100万円おりるものなら毎月積立などして100万円貯めておくのが一番良いと思います(。•́•̀。)💦
保険で100万円は皆さんおっしゃってるように私も少ないと感じました。

• moon

moon

他の保険も掛け捨てで入っているんです。
    掛け捨てだと、終身にはならないので100万でも終身保険にしておこうかと思ったのですがもう少し額を上げようか検討します!

• 11月6日
YH

JAの養老生命共済はどうですか?
満期の時期も金額も自分で選べて 医療保障などなにもつけなければ 掛け金よりもプラスになります!
本人が亡くなった時に 満期額が全額おりるそうです。
私は10年の貯蓄で考えてて 見積りもらったので moonさんの参考にはならないかもですが…80歳満期とか色々あったので 貯蓄にも終身保険にもなるんじゃないかなと思いました!

• moon

moon

ありがとうございます。
    調べてみます。80歳満期にしたら、毎月の支払額も安くすみそうですしリ `▽´ノリ

• 11月6日