※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

スイミングについて迷ってます😭😭😭今ベビースイミング に通ってますが今…

スイミングについて迷ってます😭😭😭

今ベビースイミング に通ってますが今月で3歳になり4月から幼稚園のためベビーは卒業です。
そこで今通ってるスイミングに通うか違うとこにするか悩んでます。
今月の10日までに今のスイミングの退会届を出さないといけません😭

1.今のところは7ヶ月から通ってる。
 3歳からのクラスは水曜日の14時20分からのやつだと小  学生もいないし先生が見ててくれるが、土曜日は小学生、共働きの家庭の子が多いので激混み。他の平日も15時30分からなので小学生が多くて先生が付きっきりで見れない。
しかし幼稚園が水曜日も午前保育ではなく14時まで。お迎え行ってそのままスイミングになると思いますが少々バタバタ…。雨の日は結構きつい。歩いて行けなくはないけどギリギリになりそうです。
また、スイミング&体育コースというのがありスイミング週1.体育週1のコースがありそれも魅力…

2.家と幼稚園の間にある。幼児クラスだと時間は土曜日の14時から。幼児、学童クラスだと平日15時30分から。
幼児クラスにするか幼児、学童クラスにするかまだ決めれてません。幼児クラスは水に慣れるのが中心で幼児、学童クラスは水慣れからクロールなどまで教えてくれるみたいです。
知り合いのママに聞いたところ、こちらは選手育成などもあり結構厳しい先生がいるらしいです。流石に幼稚園なのでそんな厳しくないと思いますが…

10日までにどちらも体験に行くべきですかね?😭
後者の方が家からは近いです。
慣れてるとこに通わせるべきか
本格的に力を入れるために後者の方に行かせるべきか…

皆さんならどうしますか😭

コメント