※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で産休に入り、散歩やヨガで痛みを和らげたい。同じ時期の経験やアドバイスを求めています。

妊娠33週に入り今週から産休^ω^)
毎日散歩とYouTubeみてヨガ、ストレッチするようにしています。

初産なので怖さも増してきてて少しでもお産時 痛みを和らげられるよう今のうちにできることはしておきたいなと思っています。
皆さんこの時期、どのくらい散歩してたよとか、他にもこんなことしてたよ、陣痛少し和らいだ気がしたよ、など具体的なアドバイス頂けると嬉しいです( ÒㅅÓ)!

よろしくお願いします!

コメント

れんれんママ

私はスクワットしてました!周りにもしてる人多くて、骨盤底筋とかも鍛えられるので絶対とは言えないですけど、お産がスムーズに進むと聞きました!
ちなみに私は分娩台に上がってから25分くらいで出てきてくれましたよ👶🏻🌟

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

25分は凄いです😂スクワットされてる方多いですよね、一般的なスクワットですかね?それとも膝ついて、とかですか?🤔

• 3月1日
  • れんれんママ

れんれんママ

私は一般的なスクワットしてました!産後も復活早いらしいですよ🙆🏼‍♀️お産頑張ってください✊🏻🔥

• 3月2日
年子怪獣mama🦖🐾

今出来ること、というより当日やれることになってしまうのでちょっと違ってしまいますが、、、😂
本番の陣痛の痛みを和らげたいのであれば、深呼吸を意識するだけでもだいぶ違いますよ〜❣️
あとは陣痛中出来るだけ食べて寝て体力温存するのがおすすめです🥺

ちなみに散歩は何かあったときが怖いので毎日1時間でやめてました😅

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

深呼吸日頃から意識してみます!!
    散歩は、言えてますね、気づいたら2時間経ってたとかありますから、気をつけた方がいいですね🎶

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

産むまでつわりがあったので、よくインスタとかで書かれてる散歩、ヨガ、スクワット、マッサージ、会陰マッサージとか一切できませんでしたが3時間かからずのスーパー安産でした!陣痛の強度や時間は、ある意味赤ちゃん次第で運な気がします😅とにかく一人の時間と、寝られるだけいっぱい寝られることをオススメします!目いっぱい寝られるのは産むまでの特権で最高に幸せです

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

つわり大変でしたね!スーパー安産は羨ましい限りです!!
    今やっと時間もでき生活に余裕できてきたのでのんびりすることも大事ですね☺️💕

• 3月1日
くじゃこ

私も今週から同じく産休入りです♪
やはり呼吸法だと思います!深く息を吸って、長く吐き切る!
私はこれで乗り越えました。
あと、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!とずっと陣痛中考えてました🥺

あと少しの妊婦生活、お身体に気をつけて過ごしてください✨

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

仲間ですね!
    呼吸意識してみます🥺

ありがとうございます!
    お互いにあと少し頑張りましょう☺️

• 3月2日