陣痛・妊娠33週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠33週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠33週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

coconapp

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃…

34w4dになりました!33wから子宮頸管が8ミリで、入院しています。その頃から、10分以内の張りが等間隔で張ってて、陣痛と同じと言われました。今は24時間点滴をして、日に日に点滴も強くなってるのですが、10分以内…

どりーむらんど

どりーむらんど

32週で切迫早産になり、同じように24時間点滴生活を送りました。点滴をしても10分以内の陣痛の様な張りが…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

nnn.mmm

切迫早産で絶対安静のものです!入院中に炎症反応があり、点滴により回復…

切迫早産で絶対安静のものです!入院中に炎症反応があり、点滴により回復!退院後33w0dの健診で頸管1.5センチで炎症がなくなってからは張りがあまりなく、リトドリン一日4錠、あまり張るようなら3時間あけて飲んでと…

初ママ💓

40w3dの初マタです!検診行ったら、張りが全くなくて33週くらいの人みたい…

40w3dの初マタです!検診行ったら、張りが全くなくて33週くらいの人みたいに安定してるし、頭も骨盤にはまってないから連休明けまで陣痛こなければ入院ね!と言われました😫凹みます。運動してる?と聞かれ、天気も悪かっ…

めーーー

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありませ…

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありません。ですが、張りが多くて今の点滴は4A19です。毎日のモニターでも陣痛数値は30〜70、6〜15分間隔です。頸管が短いより、張りが多いほうが…

あやちんげーる♡

あやちんげーる♡

私も一人目が32wで微弱陣痛がきてしまい36wジャストで出産しました(*_*)案の定二人目はもっとはやく微弱陣…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

しいちゃん

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmです…

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmですが、自宅安静という事で月曜日に無理矢理退院を許してもらいました!規則的な張りが続いている場合、点滴を外してしまうとそのまま陣痛が来た…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

mikashiba

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつです…

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつですがラキソベロンやオリゴ糖を使って便は出ていました。昨日は、何回もおなかが痛くなり、夜中まで続き、最後には下痢になり、腸の中が何もなく…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

甘えんb.gママ

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(…

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(車に乗せてますか?)私は1人目の時は、38wでおしるしから20分後に陣痛、入院セットも家に置いてました!外出時も当時は母子手帳以外は準備して持ち…

あやたろ

あやたろ

私は母子手帳.保険証は持ち歩いてました\(*´•ω•`*)/

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

麦たん

切迫早産の為、31週目から入院。リトドリンの点滴で陣痛、張りがきてし…

切迫早産の為、31週目から入院。リトドリンの点滴で陣痛、張りがきてしまって急遽マグセントも一緒に24時間点滴してます。妊娠高血圧症候群で150台にやっと落ち着いてきてたのに肝機能がやられてるので33週目、金曜…

HaruDS

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家で…

39w2dです。全然兆候がありません(>_<)引っ越し中でウォーキングや家でできる運動など最近全然やっていないですが、バタバタと動いてはいます。でも、お腹もたまーに張るくらいでほぼ張りは無しです🌀予定日過ぎると…

ころ𖧷 ⁺.

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり…

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり張るのはまずいですか?因みに一人目を前兆などなにもなかったのに切迫早産になり入院し点滴の効果が全く無く陣痛が来てしまい緊急帝王切開で早…

s

s

切迫早産で35w0dで破水してしまいました!健診では何も問題なかったです破水してしまう2、3日前から、こっ…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

deleted user

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…