※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活での失敗や精神的な苦しみ、不安がつらい。ブライダルチェックも怖い。不妊治療もメンタルが心配。

ただの吐き出しです。すみません、、
初めてのタイミング、失敗。
生理予定過ぎたからちょっと期待したのに。
昔はあんなに妊娠しないように
気をつけていたのに、なんだったんだって思う。
ほんとに子どもを授かるって奇跡だ〜。
妊活、精神的にしんど過ぎる。
友達とか周りの妊娠も全然喜べない。
月に1回しかチャンスないのに、生理が来ると
次のチャンスまでの時間も、次にタイミング取って
また結果を待つ時間を思うと憂鬱過ぎる。
ブライダルチェックも行くべきなんだろうけど
どっちかに原因があってできないってわかると
その後の生活に支障が出る気がして行けない。
たとえ不妊とわかっても不妊治療をする
メンタルも持ち合わせてないと思う。
はぁ。しんど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて今回タイミングとったんですか?😶
他の妊活法はされてからのタイミングでしょうか?

  • mm

    mm

    今までタイミングは気にせず
    避妊はしていないという期間が
    約1年あり、なかなか自然には
    授からないので検査薬で初めて
    タイミング取ってみたという状況です😅
    本格的に妊活を頑張ってらっしゃる
    皆様と比べたら、そんなことで根を上げて
    どうするんだレベルの吐き出し
    なのは自覚しているのですが
    周りが順調過ぎて、やはり焦ってしまいます…😔

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😶私も同じような感じで避妊は気にせず過ごしてた時期ありましたが、検査薬初めて自分が思ってる以上に排卵日がズレててビックリしました😂
    数ヶ月無駄にした、、、と思ったぐらいです。
    それから検査薬を使って確実に狙って3回目で妊娠にいたりました😶
    リセットされても1ヶ月を無駄にせず、わたしは温活、旦那にはとりあえずアーモンドミルクと亜鉛をとらせてました👍
    リセットすると期待してた分、検査薬で陰性だと手が震えました😂

    焦らず検査薬に頼りながら排卵日狙っていきましょう😄

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目はその後流産もあり色々考え人工授精にしました。

    • 2月28日
  • mm

    mm

    元々基礎体温とアプリで把握してた
    排卵日、私も全然違いました😂😂
    やはり1回目で授かるのはレアケース
    ですかね?🥺友人が同じようにして
    1回で授かったのでかなりヘコみましたが
    特例ではないと思うと少し楽になります♡
    温活も大事ですよね!💦
    とにかく冷え性もすごいので
    見習って温活頑張ろうと思います!

    ご経験された貴重なお話を
    ありがとうございます😭
    焦らず引き続き頑張ってみます🥺✨

    • 2月28日
リリ

妊活中です。
まだ生理予定日ではないですが、、妊活精神的にしんどいですよね。。
タイミング取ることに必死になっているのが現状😔
第一子不妊治療して、第二子流産してしまい…手術後生理不順になり今病院で排卵チェックなどしています💦
流産していなければ、周りの友達と2ヶ月差で出産予定でした。。
そのうちの1人は流産したこと知っているのですが、、初産婦の為色々と質問されたり(ベビー用品なにがいいかとか)、エコー動画を送ってきたりします。
もう本当に辛いです。
表上では笑顔ですが、素直に喜べない自分にも腹立ちます。
しかも、旦那さんは一回で妊娠したで!と自慢のように言ってきます。
不妊治療も流産も経験している私によく言えますよね。笑

私も最初は不妊治療を受けると思ってなかったです。不正出血があって検査したら知りました。
でも、その時に病院に受診して検査してなければ今の息子に会えてなかったので本当に奇跡だと思ってます。きっかけがないと私も受診しておらず、ずっと悩んでいたのかもしれません…

  • mm

    mm

    共感いただけて、救われます😢♡
    不妊治療、流産。おつらいご経験ですよね…
    私も友人が不妊治療をしたと聞いた時は
    こんなにも身近にあるものかと
    驚きと共に、それまではどこか他人事で
    深く考えることもなかったですが
    本当につらい経験なのだと知ることができました。
    今では、結婚=子どもが当たり前では
    ないと認識が強くなり私自身も発言に
    気を遣いますし、自分が言われずとも
    周りの(特に親戚のおじさん。笑)の
    悪気はないけど「孫・子どもは?」発言に敏感になりました😅
    リリさんのご友人はすんなり?授かったことで
    不妊や流産がすごく遠いことなのかも
    しれませんね…同じ女性として少し悲しいですが😔

    そうですよね…検査も一つの方法だと
    友人も言っていたので心の片隅に
    覚悟はしているのですがなかなか…
    このまま時間を無駄にするのも嫌なので
    あと1・2回試しても難しいようであれば
    病院を受診してみようと思います。
    おつらいご経験なのに、貴重なお話を
    ありがとうございます🥺🤍
    お互い、無事授かれるよう祈っています🕊

    • 2月28日
  • リリ

    リリ

    6組に1組は不妊と聞いたことがあるのですが、まさか自分が…と思いました。年齢も若かったので尚更ショックで、病院からの帰りは涙が止まらなかったです。
    生理も順調だったので、本当に何の前触れもなく…
    自分が知らなかった世界に入った感じでした。
    何も知らない人からは、結婚したんだから子供は?となりますよね😞
    そのすんなり授かれた友人は普段から不正出血があったり生理不順だったらしいのですが、一晩で授かれたらしいので、人それぞれだな。。と思いました😅

    私もその考えに賛成です!
    試してダメなら、病院受診してみて、結果不妊になる原因は見つからなくても、排卵のタイミングだったり…色々アドバイスいただけると思います😊
    私も今回、生理が2週間来なかったので、内診して診てもらったら、排卵が3週間遅れていたことが分かりました!
    排卵検査薬は、ずっと陽性です笑
    LHが少しでもあったら反応してしまうと言われました。

    お互いの赤ちゃんが楽しみですね♡

    • 2月28日
  • mm

    mm

    不妊の診断はつらいの言葉では
    言い表せないほどのお気持ちでしたよね😭
    そのショックも治療も乗り越えられた
    リリさんを尊敬します🥺💓💓

    ほんとに誰がどんな状況か…
    子どもを望んでない人に限って
    授かったりしますし、不公平だなんて
    思ってしまうこともありますが
    いろいろですよね…😔☁️

    そうなんですね!排卵検査も
    あくまで目安ですもんね😂💦
    やはり前向きに授かることに重きを置いて
    病院も受診してみようと思います🏥

    はい♡
    本当にたくさん教えていただき
    ありがとうございました🥺💕

    • 2月28日
はじめてママリ

あたしは旦那が年齢も年齢だったので、あたし自身ブライダルチェックと旦那は市販の精子検査をしました。(周りの皆さんは1年間自然と頑張ったらいいやん。って言ってましたが、あたし的に元々どっちかに原因あったのが分かってるのに1年間自然に頑張るのではなくて、早めに対策できればできていた方がいいと思い検査しました)
妊活は大変でしたけど、その月になって生理が来て落ち込みの繰り返しでしたけど、でも、諦めず、楽しい妊活にしようと旦那と決めて仲良ししてました(=_=)!!

  • mm

    mm

    そうですよね…
    時間を無駄にしたくない気持ちは
    すごくあります😂💦
    私も夫が前向きに寄り添って
    くれているので、2人で頑張ります!
    ありがとうございます🥺🌸✨

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

妊活してました。
お気持ちよくわかります。
謝ることなんてないですよ、吐き出さないとやってられないです!

わたしなんか妊活中勝手に追い込まれて、本当嫌な奴になってたと思います。
精神的にもかなりきますし、些細なことで傷つきやすくなりますしよく泣いてました。
リフレッシュしながらお身体を第一に考えてください!!
授かますように✨

  • mm

    mm

    共感いただけて嬉しいです🥺
    優しいお言葉、、ありがとうございます😭🤍
    あまり溜めすぎないように
    気長にがんばります!!✨

    • 2月28日
ハル

すごい共感します😭
生理予定日に基礎体温計るのも怖いし生理くるたびストレスですよね😭
私も去年の夏から妊活始めて毎月毎月タイミングを取っているものの未だに恵まれてません、、、。ここまで出来ないものなの?と毎回思ってしまいます😢今月初めて排卵検査薬使ったものの今日生理来て振り出しに戻ってしまったので、私もそろそろ病院受診した方がいいのかな〜と迷い中です😢

  • mm

    mm

    すごく状況が似てますね🥺
    ほんとに、基礎体温のことも
    すっごくわかります😭😭💦
    まだ生理が来てなくても体温
    下がっただけで、大げさですが
    朝から絶望に近い気持ちになります…
    やはり、病院受診は早いに越したことは
    ないと皆さんおっしゃいますし
    私も病院受診本格的に検討しようと
    思っています😔☁️

    お互い不妊でないことと、無事赤ちゃんに
    恵まれるよう祈りましょう😭🤍

    • 2月28日