※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チュチュベビーの除菌錠をミルトン容器で使っていましたが、混ぜたことで不安です。大丈夫でしょうか?わかる方、教えてください。

新生児の頃からミルトンの錠剤タイプの物を2リットルに対して1錠で使っていました。

ミルトンがたまたま売り切れだった時にチュチュベビーの錠剤タイプの成分と使い方を見たらミルトンと同じだったので買いました。
ミルトンを使っていた同じ容器を使い、軽く水でさっと流しただけで、チュチュベビーの錠剤を入れて子供の哺乳類やマグを除菌していたのですが大丈夫でしょうか?

混ぜるな危険と書いてあるのに混ぜてしまったようなものなので不安です💦

誰かわかるかた教えて下さい💦💦💦

コメント

あちゃん

心配しなくて大丈夫ですよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんでしょうか?💦

    • 2月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    下の方のコメントにも
    ありますが同じ塩素なので🌟

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    めっちゃ塩素系は酸性と混ぜなければ大丈夫なんですよね😭

    • 2月27日
☺︎

濃度が違うだけで同じ塩素なので大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    よかったです💦

    どちらも2リットルに対して1錠でジクロルイソシアヌル酸ナトリウム 500mgと書いてあったのですが濃度が違うのでしょうか?🥺

    • 2月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    どちらも元は塩素で、有効残留塩素が違うから呼び名が違うようですよ😊元は同じですし、なんならハイターと同じ成分です👏🏻原料がメーカーによって違うだけで、消毒としてはどちらも有効な濃度なんだと思います👏🏻😊⭐️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 2月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    問題ないですね☺️次亜塩素酸は乾燥すると残らないので、水でもし流してなくても大丈夫です😊ミルトン自体、浸けてたものは洗わなくてもいいようになってますしね😊

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーよかったです😭

    不安でメーカーに問い合わせしたくてもこんな時間でできなくて不安で落ち着かなくて本当にホッとしました💦
    ありがとうございます🥺🙏

    毎日使っている時期じゃなくて本当よかったです😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏

ということはチュチュベビーとミルトンを同じ容器で使用してしまっても問題はないということですね😭

もう最近は週に一度しか使わないので、ミルトンを使ってから1週間たってから、また同じ容器を使ってチュチュベビーを使用しました。

サッと水で流したとは思うんですが、もし流していない場合でも特に心配はしなくて大丈夫なのでしょうか?😭

何度もしつこくすみません💦